※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母との関係が難しいです。妊娠中で体調不良もあり、GWの帰省に迷っています。皆さんは帰省しますか?

あームカつく!
義母って何言われても悪意があるように聞こえてしまう。
GW行けないと電話したら何で!?って言われたらしいけど、もとから行く約束なんてしてないし。
妊娠してもう安定期になったから、妊娠の報告して、旦那が、まだ一応不安だから行かないって言ったら、もう大丈夫でしょ。って‥
なんであんたが体調決めるのよ。まだ吐いたりするし、車酔いもすごいのに高速乗って二時間も無理だし。

来ても困るけど、行きたくない。
皆さんは帰省しますか?

コメント

はむ

体調のお話は義母にされましたか?私は旦那が義母に連絡とるのをめんどくさがるので、毎回私から直接連絡しますが、体調のことや、子どものことで大変なこと不安なことを相談して行けませんと言うとわかってくれます。
自分の息子からいわれても伝わらないのもあるかもしれませんね(*_*)

• りん

りん

体調は詳しくは話してませんが、上のこの時も吐きつわりで仕事中倒れたり、毎日のように吐いてたので、まさかそんなこと言われるとは思いませんでした‥次電話するときに伝えようと思います😞
    確かに言わせてる感があったかもです😞

• 4月23日
ダイア

ゴールデンウィークだから、帰省して来ると楽しみにしていたんですかね!

ご主人の説明が少し足りなかったのかもしれませんね(^_^;)まだつわりがひどいから、車に2時間はきつい等、再度理由をお話ししてみたらいかがですか?

きても困るので、また体調が落ち着いたら、こちらから伺いますねと添えて、、

• りん

りん

ごめんなさい、下に行きました😞

• 4月24日
りん

多分そうだと思います😞
でももとから約束してないからそこまで言わなくても‥ってなりました😞
たしかに夫の言葉足らずがあるため、安定期なら大丈夫やろ。って思ったかもです。
もう一回伝えたので、次性別わかったときに連絡するといったのでそのときに伝えます😞

来ても寝てたり、吐かれたら嫌ですよね‥
一応母の日の手紙にはそう書いておきました😞

まんま

のんさんとお腹の赤ちゃんの体調第一ですから、無理は厳禁です!義母なんてほっときましょう。

• りん

りん

ありがとうございます😞
    そうですね、ずっと会わないわけじゃないので、少しの間そっとしときます😞

• 4月24日