※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたんまま♡︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が携帯でYOUTUBEを見ながら寝る習慣があり、母親が心配しています。携帯を見せないようにするべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月の男の子がいます!一歳でおっぱいをやめ寝かしつけに絵本や同じ音楽を聴かせるなどしてましたがいつからか携帯でYOUTUBEを見ながら寝るのが癖になってしまいました(;_;)(;_;)毎日30分以上。長い時で1時間以上見る時があり寝るときに自然に携帯を握りしめて寝る感じです。目が悪くなるのが怖いし携帯ばかり見て寝るのはどうかと思い辞めさせようと泣いてもトントンしたり歌ったりしたのですが、主人がめげて見せてしまいます。断乳と同じでめげずに携帯を見せないべきなのでしょうか。。。

コメント

ふみふみ

寝る時ではないですがうちも一時期YouTube依存になりかけてたので一切携帯を見せないようにしました。
普段はほぼ携帯を隠しています。
めげずに頑張ればきっと大丈夫です( ˆoˆ )

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

携帯の存在を見せなければ泣かれませんかね?(;_;)
    めげずに頑張って見ます!ありがとうございます♪

• 4月24日
とも

うちも実家に帰ると中々寝てくれないのでYouTubeを見せていた時期がありました。
中々布団にも入らず寝ないのでしていたのですが目を悪くなることを考えると怖いですよね(><)
私は見せるのやめようと決めた日の夜から携帯などは届かない場所に置き触れられないようにして寝かしつけに絵本を読むようになりました!
2、3日間はぐずって中々寝てくれませんでしたが根気よくしていれば自然と自分から絵本呼んでーと持ってくるようになりましたよ( *´︶`*)
その点は断乳と一緒ですね!
心を鬼にして子どもにめげない根気強さで頑張って下さい ´ω` )/

• えたんまま♡︎

えたんまま♡︎

目が悪くならないのなら携帯も見せていいかなと思ってしまうのですが(;_;)
    やぱり断乳と同じなんですね!絵本買って見ます!
    ありがとうございます♪

• 4月24日