※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

夏に着せる肌着について質問があります。腹巻タイプのパジャマやタンクトップ型のロンパースがいいでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てています。
着るもので質問があるので教えてください!

夏用のパジャマは腹巻タイプのがいいですか?
夏に着る肌着はタンクトップ型のロンパースがいいのでしょうか?
夏はどんな肌着を着ますか?

コメント

おおとりさま

うち未だにノースリーブのロンパース着せてます 抱っこする時お腹出なくていいですよ笑

• 渚

そうですよね、めくれないからロンパース大好きです!\( 'ω' )/

• 4月23日
saacan

ぅちの子は、その頃
お腹だけは、冷やさないように
腹巻きタイプにしてましたよ😊
半袖ボディーに腹巻き付きズボンで寝かせてました!
もうちょっと暑くなったら
半袖ボディーだけのときもありましたが😊

• 渚

なるほど!
    もっと暑くなったらそうなるかもしれないですね\( 'ω' )/
    やはり腹巻タイプにします!

• 4月23日
みつばちのはっち

うちは、夏のパジャマはすべて腹巻き付きです。
真夏は、半袖のロンパース肌着に腹巻き付ズボンのみで寝かせてます!
肌着は、タンクトップとキャミソールのロンパース持ってますが夏に股まであるのは暑いかも知れないです💦
ただ、男の子がいる友人はロンパースの肌着じゃないと股を触るから一年中ロンパース型にしてると言っていました!

• 渚

そうなんですね!
    夏は股まであるのは暑いんですね。
    肌着が捲れてお腹が出ちゃうのが心配でしたが、それは考えておりませんでした!
    まだ買うのは控えた方がよさそうですね!

• 4月23日
*yuki*

私は夏用のパジャマに腹巻きタイプにしました😃
今は長そでの腹巻きタイプのを使ってますが、お腹も冷えないですし布団をはいでも寒くなさそうなので、腹巻きタイプがいいかなと私は思います😊

夏の肌着に関してはノースリーブとキャミソールと買いました😃
家にいるときは肌着だけで過ごすことを踏まえて購入した方がいいですよ😃

• 渚

家にいる時は肌着だけで過ごす感じになるのですね!
    ありがとうございます!
    なかなか腹巻パジャマで可愛いと思うのがなかったので、妥協しそうになりしたヾ(・ω・`;)ノ
    根気よく探します!
    ありがとうございます♡

• 4月23日
  • *yuki*

*yuki*

うちの娘は去年の6月に出産しましたが、7月と8月はだいたい家にいる時は肌着でした😃
    それで充分でした😃
    腹巻きパジャマは私もあまり可愛いの無かったけど、家の中だけだからいいかなとバースデイで購入しました😃
    可愛いの見つかると良いですね😃
    とんでもないです😊

• 4月24日