※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
ココロ・悩み

自傷行為の痕があるため、娘に見られてしまい困っています。暑い夏でも長袖を着るのは難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

過去に自傷行為をして痕が残ってる方で、お子さんがいる方に相談です。

私は、独身時代からリストカット(アームカット)をしてて、近くで見たら分かるくらいの薄し傷痕が沢山あるのとくっきりと分かる傷痕が数ヵ所あります。

娘は、今2歳3ヶ月なのですが、この前暑くてタンクトップで居たときに、娘に傷痕を見られてしまって「痛い痛い?ごめんね。」と言われてしまいました😭

もう、絶対に見せたらいけないと思いました。

極力長袖を着て生活しようと思ってるのですが、真夏はさすがに暑いから厳しいかなと思います。

このような経験をされてる方、アドバイスくれると助かります。

コメント

deleted user

日焼け防止のアームガード?なんてどうですか?あれならタンクトップでも大丈夫!
リストバンドでは隠しきれなさそうでしょうか?

  • こんにちは

    こんにちは

    コメントありがとうございます。
    アームカバーですかね😌
    それはいいかもです。
    手首から肘まで傷痕があるので、リストバンドは難しいです😣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    百均でも売ってるので見てみてくださいー( *ˊᵕˋ)ノ

    • 4月23日
りーまーmama☆

私も傷が残ってます。
娘達に同じことを言われました。

夏はアームカバーをしたり、薄手のカーディガンを着たりしています。

  • こんにちは

    こんにちは

    子供に言われたとき、やったこと後悔しますよね😞
    羽織物は必要ですよね。

    • 4月23日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    私の場合は進行形なのですが…やっぱり後で後悔することもあります。

    アームカバーもいろいろな長さがあるので(手首くらいの長さのものから肩位までの長さのものまで)見てみるのもいいかと思います。

    あとはファンデーションテープのようなものもあるようです。

    • 4月23日
  • こんにちは

    こんにちは

    私も子供が産まれてからもやったことあります。今は、妊娠中なので頑張って堪えてる感じです。

    アームカバーは、今まで着けたことないので、今度色々調べてみます。
    ファンデーションテープって言うのがあるんですね。
    調べてみますね。

    • 4月23日
s.mi

アムカの傷跡がくっきり5本ぐらい、縫い痕が点々とあります^^;
10年以上前の高校時代の傷跡です。
私は完全な若気の至りのようなもので夏になると後悔の気持ちが絶えません。
今は二児の母ですが、実子はまだ何も行ってこないけど、甥っ子姪っ子に「痛い痛いしたの?誰にやられたの?」と言われるのでズキズキ心が痛くなります(><)

完璧に消すのは不可能に近いと思います。
ですが、複数ある傷跡を一本の傷跡にする事ができるみたいなのでお金を貯めて病院に行こうと思っています。
アムカらしい傷跡をただのケガに見せかければ、半袖着れるかなと。
バカな事をしたなと自己嫌悪です(><)
私は毎年夏は肌色の大きい絆創膏を二の腕に貼っていますが、毎年誰かしらにどうしたの?と聞かれます。

  • こんにちは

    こんにちは

    言われると、やったこと後悔しますよね😣
    消すのは難しいですよね。

    絆創膏は、周りから何か言われますよね😣
    リスカの痕なんて言えないですし😣

    • 4月23日
エスカレード

私にも両腕にリスカ跡がありました。
私は二人子供がいます。
二人の名前に関わるタトゥーを両腕に入れてリスカ跡が全くわからないようにしました。
リスカは後悔しても タトゥーは子供との一生の絆を意味するものと思えて 誇りに思うようになりました。

ゆん★★

うちも手首に傷跡があります。
まだ娘は何も言ってこないのですがー。。
難しいですよね。。答えになってなくてすみません

めめ

私は旦那と付き合いたての頃にカミングアウトしたらかなりショックを受けられて消してほしいと言われました。
子どもが出来た時にどう思われるか…というような話もされました。
それから一緒に貯金をしてくれて3回ほどレーザー治療に通いました。
妊娠したので今は休憩中ですが、あと2回ほど受けるつもりです。
少しづつ薄くなってきていますが、中々完全には消えませんね…
ファンデーションテープも試しましたがよく見るとやっぱり不自然ですね( ´⍪⌂⍪`)