※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ0907
子育て・グッズ

7カ月前後で夜泣きが始まることがあります。お子さんが人見知りや後追いを始めたようで、夜中の機嫌が悪いこともあります。

もうすぐ7カ月の次男ですが、昨夜から20時くらいになるとグズグズ、泣き始めて、お乳をあげても嫌がり、抱っこしても涙涙です。人見知りや後追いも始まった感じです。7カ月前後で夜泣きは始まるんでしょうか?泣き声をずーっと聞いているとヘトヘトなります。

コメント

el

あると思います😓私も周りから夜泣きの辛さ聞いてて、ネットで調べたところ 早い子だと3ヶ月~ 一般的?には 6ヶ月~ 始まる子が多いと、見た気がします(T_T)人見知りや後追いも一気に始まって 脳が成長してるからかもしれないですね😞

• まめ0907

まめ0907

コメントありがとうございます😭✨脳の成長、確かにここ数日で私じゃないとだめだったり、心の成長を凄く感じます。成長だと思って広〜い気持ちが必要ですね😭9カ月の娘さんはどんな様子ですか?

• 4月23日
  • el

el

そうですね😭いつか終わりはくる。と思うしかないみたいですね😞うちは、20時就寝(おっぱいください😭が合図で、寝室へ移動 抱っこで授乳でねんね)ですが、そのあと何度も起きますよ~😨1度寝てから泣いたときはすぐ添い乳してしまってて。ちょっと吸って満足したら寝る。って感じです(゚Д゚)何しても泣き止まない、夜泣きはまだ経験したことなくて。6ヶ月頃からいつだろうと構えてはいるんですが💧

• 4月23日
  • まめ0907

まめ0907

私も夜中、添い乳します😂長男がお乳大好きっ子で断乳が大変だったので、次男は添い乳しないと決めてましたが、睡魔や体力に負け添い乳してます😂朝まで寝れた独身時代が懐かしいです😅

• 4月23日
  • el

el

一緒ですね~😞❤それ、私も先に経験してる先輩ママに聞いて、添い乳絶対しないぞ!と思ってましたが楽さに負けてしまいました😭(笑)断乳難しくなるっていいますよね💧ほんと、朝までぐっすり・好きな時に寝れてた独身時代懐かしいですよねー(T_T)ほんとにしんどい時は1時間でもいいから、絶対寝れる時間がほしい!と思っちゃいます(笑)でもうちの娘もまだまだ後追いがあって、むしろママじゃないと!が更に酷さを増してきて誰も相手できなくて(T_T)笑 可愛いけどママも休ませて~!ってなりますね😓

• 4月23日