※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんわ
妊娠・出産

33週目で足の甲が痒くて、掻いてはオロナインを塗る症状について相談。同じ症状の経験者いますか?

33週目ですが、これは私だけですかー?

妊娠すると足の甲が
痒くて痒くてしかたがないんです

気が向いたら掻いてて
血が出るほどです

掻いてはオロナインぬって
掻いてはオロナインぬって
のくりかえしです

こんな症状のかたいますかー?
友人には、はじめてきいた症状だよと言われてしまいました(´;ω;`)

どうやって痒みに耐えたのか教えて下さい

コメント

部位は違いますが…
私は中期すぎた頃からお腹が痒くて痒くて仕方なかったです💧
もう病院で出された薬を塗っても保湿しても痒くて掻きむしってました。
痒くて寝れないぐらいで悲惨でしたよ~(T_T)
産んだらパタリとなくなりましたが(笑)

解決法じゃなくて申し訳ないですが…私は耐えれず掻きまくりでした凹〇 コテッ
また今回も痒くなるのでは!?と今から恐怖です…

• しんわ

しんわ

お腹はもちろん痒いんですが、それよりも足の甲がぁ!!
    って感じなんですよ

もらった薬は聞かないし、最初の子のときも大変でしたよ…(´;ω;`)

でもやっぱり出産したらぱたりとやむのは、不思議ですよねー

私はもうすぐなんでそれまで我慢ですよ…(´;ω;`)

• 4月23日

退会ユーザー

本当何なんでしょうね…
    (メ゚皿゚)フンガーとなるあの痒み💧

足の甲も妊娠性掻痒に入るのかな?
    出産までもう少しの我慢ですね(T_T)
    頑張って下さい~!💪

• 4月23日
  • しんわ

しんわ

ほんとですよ(´;ω;`)
    仕方がないとはいえ、せめて耐えれる痒みで終わってほしいです…(´;ω;`)

応援ありがとうございます!痒みに耐え耐えがんばりまーす!

• 4月23日
ゆみるん

同じくです、私は全身です、足か痒かったり、お腹だったり、腕だったり、手のひら、足の裏とかです。ホルモンのバランスが崩れるので妊娠中は痒くなることがあると医者に言われました。私は妊娠後期から急にで出さして❗シャワーばかりして軟膏とか、保湿クリーム塗ってを夜中に繰り返してます❗ほんまに辛いですよぬ

• しんわ

しんわ

夜中!夜中にはあんまり痒くなることはないのですが、夜な夜な無意識で掻いてたことはあります…朝起きてかさぶたできてて、なんで?!って

痒くなることは仕方ないのはわかってるんですが、やっぱり耐えれないんですよー(´;ω;`)

おかげで、足の甲の皮膚の色が変色してます…(´;ω;`)

がんばって耐えていきましょーねー

• 4月24日
りりこ

足の甲では無いですが、私も色んな所が痒くなります💦

保冷剤で痛いくらいにしっかり冷やすと少しマシなので、あまり掻かないようにしてます(>人<;)

• しんわ

しんわ

やっぱり冷やすのがいいですよねー
    色んな所だと大変です(´;ω;`)

シャワーで水掛ると少しは楽になるのでそれで対処してます…まぁそれでも痒いんですが

• 4月24日
あづちゃん

私も足の甲がものすごく痒い時期がありました!
朝起きると知らないうちにかいてしまった傷があってびっくりしたのをよく覚えています💦

• しんわ

しんわ

一緒ですね!!
    痒い時期があったってことは、もう痒みの峠はこえたってことですかね?

足の甲の皮膚が汚くなる前に痒みがおさまってほしいです…(´;ω;`)

• 4月24日
  • あづちゃん

あづちゃん

私はもともと皮膚が弱いのもあって皮膚科で塗り薬をもらっていたので塗って乗り越えました!
    痒いのはストレスなので皮膚科で妊娠中にも使えるお薬をもらうのがいいかなと思いますよ^_^

• 4月27日
  • しんわ

しんわ

妊娠中にもらえる薬って弱いですよねー…だからあんまり効かなくて…(´;ω;`)

気休めにはなるかなと思ってもらった薬を塗り込んでますよ(笑)それでも痒いんですが

• 4月27日