※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お金・保険

本の返品、交換について、店舗に直接問い合わせてみることをお勧めします。明日朝一で電話してみて、実際の対応を確認するのが良いでしょう。

質問場所間違えていたらすいません!

不良品以外で本の返品、交換ってしてもらえるかわかりますか?基本的に本は当たり前に返品してくれないと思っているんですが…。
漫画返品なんか聞いたこともないですしね😒
お店が9時までで電話も繋がらなくて…。
赤ちゃん産まれるからと思い編み物始めようとしてかぎ編み基礎本を買ってきたつもりが家に帰ってきたら棒編み基礎本でした😅
私の確認不足なんですが、かぎ編み基礎本の見本が陳列されてた下から本をぱっと取ってそのままレジに行ったんですが家に帰ってきて見てみたら同じシリーズの棒編み基礎本でした😨💦💦
明日朝一お店に電話してみますが、やっぱり本の返品、交換って無理ですかね?😫💦💦同じ経験した方や本屋さんの方など実際のところどうなのか教えてください😥💦💦お願いします😅

コメント

☆★

うちは母親が育児本を2回も分厚いのを買って来てしまったのですぐに私が母が間違えて同じ本を買って来てしまって、、、と電話をして返品して来ました💦💦

  • ぽこ

    ぽこ

    実際に出来た方のお話聞いたら心強いです😫ありがとうございます!

    • 4月23日
  • ☆★

    ☆★


    出来ました❗

    違う本と交換も出来ますがどうされますか❓と言われましたが、本当に要らなかったので本は沢山あるので今は要らないですと言って本も一度も読むことなく、返金してもらいました💦💦

    • 4月23日
  • ☆★

    ☆★


    無事に交換して頂けて良心的な本屋さんで良かったですね🌸😁

    • 4月24日
だめまま

本の返品は厳しいんじゃないですかね😣

それできたら、本読んで返品することもできるので商売にならなくなっちゃうと思います💦

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり交換もダメですかね😅
    私もさすがに漫画を返品したい!だと読んだだろ!何言ってんだ!と思うんですが編み物基礎本なら何とかしてくれないかなぁなんて思ってしまって😥💦

    • 4月23日
あんきちぼん

こんばんは。
そういった事は未経験ですが…
今日購入して、明日交換希望で本に折り目をつけてしまったりしていなければ理由を話せば交換してもらえるのではないかな?と思います。たまにありますよね💦下から取ったら違う物って事。
もし行って交換できなかったらムダあしになってしまうので明日、電話して事情を話して交換してもらえないかきいてみたらどうでしょうか。
あまりアドバイスにならなくてごめんなさい💦💦交換できるといいですね😊

はるぽよ★

返品交換出来ると思いますよ!
私の母が間違えて買ってあったマガジン同じの買ってきた時に説明したらレシートあれば出来ますと言ってくれて返金してもらってました(笑)
状態が綺麗でレシートあるなら、説明したらしてくれると思います☺️

ぶー(・ε・` )

レシートあれば基本的には大丈夫だと思いますよ!

妹が漫画買ったら、最新刊を買ったつもりが家にあるのとダブってたらしく、返品してました!

ヨシマ

書店で働いてた者です。
うちのお店では、返品は原則当日に限り受け付けるというルールがありましたが、翌日でもレシートがあることを条件に場合によっては受け付けることもありました。
本来買う予定だった本との返品交換であれば、うちのお店ではほぼオッケーしてましたので、本屋さんにもよりますが電話して事情を説明してみたら良いと思いますよ(o'ω'o)
ちなみにコミックはシュリンクをはがしてしまったらほぼ返品不可で対応してました(^^;;

ぽこ


皆様返事ありがとうございました。本日お店に行ってきましたが、特別何も言われることもなく無事に交換してもらえました😄
またなにかありましたらお願いします😄