※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について、何日で完全に卒業できたかや、おしゃぶりの話題を避けるべきか、期間や過ごし方について教えてください。



おしゃぶり卒業されたままさん教えてください。

おしゃぶりをしなくなって何日で
完全に卒業出来た!となりましたか?(^^)

鼻風邪で鼻呼吸ができなくなったので
今日の夜はポンポンで10分ほどで寝ました。

いつもはおしゃぶり加えて眠くなったらぱたっと寝るので
多少時間が掛かりましたが案外びっくりするほど簡単に寝てくれました☺️💦

体調不良で疲れてたのもあると思いますが、、

これを機に卒業させようと思うのですが
おしゃぶりの話題は一切なしにした方が良いですか?

寝かしつけ前は口に手を当てておしゃぶりの合図してたので
もうないないよ、バイバイしたよと説明したら静かに泣きながら寝落ちしました。

期間、おしゃぶり卒業期間の過ごし方教えてください!

コメント

ゆんちゃんまま

うちの子は6ヶ月の時に
やめさせました。
それから一切見せないし
使わせなかったらすぐやめれました。