※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ@ot
子育て・グッズ

朝早くに離乳食をあげている理由や悩みを相談しています。同じような経験をした方がいるか心配しています。

離乳食あげるタイミングですがみなさん10時とか午前の機嫌の良い時にあげてると思いますが、うちは朝の7時半とか8時です💦
理由は4時に授乳してまた寝る→6時機嫌よく起床となるため朝の8時頃にはお腹ペコペコで機嫌が悪くなり始めるのでその前にあげるようにしてます。

最初は昼前の授乳のタイミングにしようかと思ったのですが、よく昼寝をする子でなかなかタイミング合わなかったり眠いとか空腹でぐずって食べれず…ということが続き結局朝が1番機嫌よくもりもり食べてくれます😭

似たようなかたいますか??💦
育児に正解はないとわかってますがちょっと心配になりました💦

コメント

☺k☺li

初期から8時にあげてましたよ!
うちも午前中の1番機嫌のいい時間がそこでした。
8時半にはかかりつけの医者もはじまりますし、3回食にしたときにリズムも崩れないし、良かったですよ!

• みみ@ot

みみ@ot

うちも朝起きてが1番落ち着いてます😭
    たしかに!朝ごはんの時間でリズム崩れなくていいかもですね!

• 4月24日
♡ぷぅちゃん♡

多分最初のうちは特に何かあった時にすぐに病院に行けるように、病院の開いてる時間=10時くらいにあげる人が多いのかな?と思いました!

うちは起きるのが8時前後と遅めなので、離乳食は9時頃ですが、いずれ早めたいなと思ってます(*´꒳`*)

病院の問題がなければ逆に理想的な時間だと思いますよ!

• みみ@ot

みみ@ot

病院は9時からなのでそこまで問題ないかなと思います!卵とかは心配なので始める時には確実に病院やってる時にしようかと(>_<)

• 4月24日
  • ♡ぷぅちゃん♡

♡ぷぅちゃん♡

グッドアンサーありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

そうですね、それが安心かなぁと思います(*´꒳`*)
    ちなみにうちはヨーグルトで体中に蕁麻疹が出て、目は腫れるし、咳き込んで苦しそうにするし、ギャン泣きするしでテンパりました😭

• 4月24日
  • みみ@ot

みみ@ot

ヨーグルト!乳製品ですね💦
    アレルギー出るときっと焦りますよね😭
    今はまだ野菜ですが体調見ながら進めたいと思います(>_<)

• 4月24日
sugar-moon

1回食でその時間っていうパターンは珍しいかとは思いますが、2回3回と進んで行くと、どっちにしろその時間に食べることになります!
その時間に機嫌よく食べてくれるのは有り難いことなので、そのままで大丈夫だと思いますよ♪

• みみ@ot

みみ@ot

そうなんですよ😭どんどん早まってしまって💦機嫌いいのは助かりますね✨

• 4月24日
りさ   (´・ω・`)

別に10時にこだわらなくてもお子さんが機嫌よく食べてくれるタイミングでいいと思います🎶
うちも10時ってちょうど眠くて愚図るかすでに寝てるかだったので9時とかにあげてました☺

眠いとホントに全然食べないですからね💦💦

• みみ@ot

みみ@ot

そうですよね!夜泣きが頻繁でぐっすり寝れないせいか昼間よく寝るのでタイミングが💦

• 4月24日
mopiy🍼

8時頃にあげてるときありましたよー!自分があげやすい時間、赤ちゃんの機嫌がよいときで大丈夫ですよ"ε(。•ө•。)з"

• みみ@ot

みみ@ot

ありがとうございます✨
    旦那の出勤や子供の起床が早いのでわりと自分も落ち着けてあげやすいんですよね(笑)

• 4月24日
renir

子供が1番食べる時間でいいと思います!!
何かがあったら困るから夜にはやるなとはいいますが朝早くはダメとは言わないのでいいんでないでしょうか!
私も旦那が7時半には仕事に行くので同じ時間に起きてしまうと8時や7時半など朝に食べさせる事もありますよ〜!

• みみ@ot

みみ@ot

夜はよくないと聞きますよね!
    早めにあげる方いて安心しました😭✨

• 4月24日