※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oomama︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

陣痛の症状や頻度が分からず不安です。同じ週数の方は1時間に何回くらいお腹が張りますか?帝王切開の日までに陣痛が来てもすぐ分かりますか?

37週目に入ったばかりですが、同じくらいの週数の方、1時間に何回くらいお腹が張りますか?
10分に1回の張りが来たらそれは陣痛なんですか?(*_*)
1人目を帝王切開で出産したため、陣痛とゆうものが分かりません💦
帝王切開の日までにもし陣痛来てもすぐ分かりますか?

コメント

お母さん´`*

規則的に張りが来て痛みが増してくるようなら陣痛ですよ😇
ただ張るだけなら微弱陣痛だったり
間隔がバラバラなら前駆陣痛ですね😕
陣痛は、やっぱり明らかに違いますね(笑)😎

  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    規則的な張りというのは、1度目の張りから必ず10分間隔で必ず張りがくるのですか?💦
    例えば、10分後に1回、その後9分後、10分後、11分後…
    これは規則的というのでしょうか?(^_^;)

    陣痛だったら激痛ですよね?
    そこまで痛くないということはただの張りですよね💦

    • 4月23日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    1、2分のズレは、あると思いますよ😇
    綺麗に本当に5分5分で来る方もいますが

    最初から激痛では、ないですよー!
    私はじわじわ痛みました!
    何か痛いな今日の張り…から
    どんどん痛みが増してきて間隔も
    そこまでズレがなく来て
    痛みも1分ぐらいで、それを5時間くらい我慢してたら座ってるのも痛くてお尻あげるぐらいにイテテテ
    ってなりました(笑)
    痛みが増してくるなら陣痛の可能性は、ありますね😇
    前駆陣痛だと微妙な痛みで時間も痛みの時間もバラバラですね😇

    • 4月23日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    1.2分のズレはあるんですね💦
    私、前から張りが多めで10分に1回張りがくるようなら連絡してね、って言われてたんですが…これの1.2分のズレがある張りでも連絡した方がいい張りってことですかね?(*◊*;)
    もう全然わかんない(;_;)

    痛みも最初からある訳ではないんですね💦
    だんだん増してくるんだぁ(;_;)
    色々教えてくださってありがとうございます!!

    • 4月23日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    私なら張ってても痛みがそこまでなら
    どうせ病院で耐えるから
    家で待機してました(笑)
    1、2分のズレがあっても張りがきちんと来てて痛みがあるなら連絡した方がいいですね😇

    だんだん増してくるのでこれだ!
    ってなりますよ😎いえいえ!
    私の体験なのでご自身がこれは、陣痛だと思ったら連絡した方がいいですよ😇

    • 4月23日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    私も、何か痛いな今日の張り…
    ってなったら連絡してみます!
    病院まで車で50分もかかるので(;_;)遠いし余計不安なんですよね💦笑
    ありがとうございました♡♡

    • 4月23日
  • お母さん´`*

    お母さん´`*

    遠いなら何があるか分かりませんもんね(><)!!
    いえいえ頑張って下さい❀(*´▽`*)❀

    • 4月23日