※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん💕
妊娠・出産

タバコの煙の中で働く妊婦の安全性について相談です。赤ちゃんへの影響や環境の変更について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。


タバコの煙の中でお仕事してた方に質問で💦

前から居酒屋さんで働いてて、
妊娠わかってからも安定期に入ってから復帰してます。
ですが、6時間タバコの煙の中で仕事してます。

赤ちゃんが大丈夫か。発達障害、低体重児、
このまま仕事してて大丈夫か。
変えるべきか。

タバコの煙の中でお仕事されてた方、どうされてましたか?
気になるなら辞る。それが1番なのですが
今から妊婦雇ってくれるとこもないので、
知り合いに囲まれて助けてもらって働いているので
タバコ以外の環境は好待遇です。

コメント

さかな

私も今同じ環境にいます
6時間タバコの煙の中仕事をしています
私の知り合いはそのまま臨月まで働いていた子が多いですが、運が良かったのかはわかりませんが健康に生まれて育っています!
正直お金が無いのであれば辞めることはおすすめしません。
子供が障害児であったなら尚更お金は必要です。なんにしてもお金は必要なので今働ける環境で働くのが一番いいと思っています。
ただ周りも室内が煙で充満している時は換気をしてくれたりと、やはり気を使ってくれます。
私もお客さんの近くにいく時は煙を避けます(笑)
副流煙の方が怖いので心配ですが、心配しすぎても今更職をどうにかできる状況でも、問題でもないので考えずに過ごす方が母体のストレス的にはいいかなと思います

かれん

私も安定期終わるくらいまで
飲食店で働いていたのですが
タバコの煙すごいなっては
思ってたんですけどそこまで
気にしてなくて…

明日から10ヵ月なんですけど
胎児発育遅延で先週から
入院していて病院の先生から
自分か周りの人が
タバコ吸ってた?って聞かれて
それが原因なのかなって思って
後悔しています( ´•௰•`)