※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

旦那が転職して、年収が400万円になりました。子供6ヶ月です。今日なん…

旦那が転職して、年収が400万円になりました。
子供6ヶ月です。

今日なんとなく
『二人目とか欲しい?』
と聞くと
『そりゃ、兄弟おったほうがいいけど、今はなぁ〜、、、』
と言ってました(_ _)

やはり、厳しいですか?

コメント

マリエンぬ

年収400ちょいですが、
1つ違いで3人目妊娠中てす🤰

りんたろすchan

うちの知り合いは年収300ちょっとですが…5人子供いますよ(^^)

りんご

うちもです💦
横浜市ですが贅沢しなければ貧乏とまでは感じてないです🎵
お金は使い方次第だと思います💓

結 mama

年収300もないですが、2人目妊娠中です!
なんとかなると言うかなんとかする精神でやってます✨
それで3人目までは勢いで作る気まんまんです😊👍

ドリーム

年収それくらいですが三人います💦

家とか土地柄とかにもよると思います❗

みずきまる

うちは旦那の年収400万前後です。
私も働いていますが1人目出産後にパート勤務にしたので保育園代で収入は消えてます😭

それでも住宅ローンや学資保険もちゃんと出せてますし、不妊治療(上の子と今妊娠中の子と合わせたら200万近く飛びました)もしましたよ😄
毎月ギリギリですが、旦那は昇格試験を受けて給料を上げたり、私も2人目が産まれて保育園に入れたらもう少し働ける場所に転職するつもりです。
やろうと思えば意外となんとかなりますよ😄

きりん

うちもそのくらいですが2人いますよ!
ただ3人目、、、うーんってところですが2人ぐらいなら大丈夫かなって思っちゃいます(笑)

さるあた

うちも400万ちょいですが、子供3人います。

  • さるあた

    さるあた

    私も4月から息子を保育園に入れて働き始めました。

    • 4月23日
かいる

雑誌でも見ますが、固定費によると思います。

家賃が一万とか補助があるとかなら余裕ですが、ないなら厳しいです。

給与があがる会社に勤められてるし、落ち着いたらひなひなさんが働いて年収100万あればできると思います

さくらママ

年収夫婦合わせてそのくらいですけど4人居ます。


意外となんとでもなりますよ~

あゅ

うちもう少し少なくて子供二人いますよ