※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、ミルクを足して与えているが、直母での授乳が心配。哺乳瓶はくわえるが、泣いて拒否する。直母での授乳がうまくいくか不安です。

生後11日目の赤ちゃんを育てています。
37wに予定帝王切開し、母乳は当日から割とシャーと出るのですが赤ちゃんが吸うのがうまくなく…
怒りながら吸いつこうとするものの、数回吸ったらもう泣いてダメだったりで…寝てしまったり。

今はミルクに、手で搾乳したものを足して70飲ませてます💦
我が子が本当にこれから、直母で飲むのがうまくなるのか不安です(тωт。`)
直母だと泣いて拒否をするのでめげそうになります。。
哺乳瓶はくわえるのに…Σ(´□`;)

コメント

y

私もそうでした!!
母乳の出が良すぎるからこそ
あかちゃんがまた飲み込む力が無いためにうまく吸えないことがあるとその時の看護婦さんに言われました!!
めげる気持ちもわかりますが
これはママさんもべびちゃんも慣れるしかないと言われました😭
べびちゃんもどんどん吸うのが上手になるしママさんの乳首に慣れてくるし母乳が勢いよく出ても飲めるようになっていきます!
なんで私も子供が泣いて怒ってはゲップをさせての繰り返しでした😭

  • nonofu

    nonofu

    そうなんですね(´;Д;`)
    私のおっぱいは3000gで産まれた子対応で、うちの子は2700ちょいだったので厳しいんだと説明されました。。
    大きくなるのをひたすら待ちひたすら練習するしかないと(тωт。`)
    おっぱい拒否はほんとめげますよね💦

    • 4月23日
オーロラ☆

赤ちゃんも練習あるのみですよ〜うちの産婦人科はかなりスパルタで赤ちゃんの頭掴まれてガポって咥える練習なんどもしましたよ!乳輪ごと咥えてしごくって難しいですよね!
私は乳首大きかったので赤ちゃんも咥えるの大変そうでした!哺乳瓶とは全然違いますからね!今ではおっぱいマスターのようにどんな姿勢だろうがセルフで飲んでます(^ω^)私も最初赤ちゃんが上手く飲めないときは乳首が水泡や血豆や傷でズタボロになりめげそうになりましたよ…痛みで歯をくいしばりすぎて酸欠になりましたヾ(TωT。)

  • nonofu

    nonofu

    うちの病院も助産師さんが頭と耳をつかみ真っ赤になって怒って泣く我が子をおっぱいに押し付けて…何度も入院中は練習しましたΣ(´□`;)
    私は乳首が短いのもあるらしく、くわえにくいみたいです( ゚艸゚;)
    搾乳も心が折れそうになります( ;∀;)

    • 4月24日
優匠ママ

私の息子もうまく吸えずシリコン製の保護器みたいなのを使って練習しました。
やはり哺乳力ないとどこも乳輪まで加えさせる指導するんですね😅
ちゃんと吸える様になるので大丈夫です👍