※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュウぽん
家族・旦那

今日、私と主人とこどもとショッピングモールに3人で出掛けました。私が…

今日、私と主人とこどもとショッピングモールに3人で出掛けました。
私が下着を買っている時に、こどもと主人は店の前で待ってくれていたのですが、こどもがすごく泣いている声が聞こえ、焦って店員さんのオススメや話を打ち切りながら急いで買いました。でも、それでも20分くらいは待たせてしまって、主人に「こどものことをもっと考えろ!泣いてる声聞こえてたんだろ!」とものすごく怒られ、自分はなんて勝手なんだろう、こどもが泣いて、それをあやしている主人を待たせてまで買おうとしなければ良かったと、ショックを受けました。

最近、主人に不満を言った時は、俺が帰って早々にそんなことをいうな!と言われ、その時も自分の勝手さを嫌悪しました。
最近の私は、主人を怒らせているばかりで自分が嫌になります。
主人に怒られただけで、涙が止まらなくなり、自己嫌悪します。

こどものことを考えろ!と言われた時に、アナタだって家でこどもが泣いてるときに、ゲームしてるじゃない、私が言うまで動こうとしないじゃない!という気持ちになり、更に自分が嫌な妻に思えて仕方ありません。

気持ちを吐きたくて、投稿してしまいました。

コメント

だんごまんじゅう

それくらいで怒る旦那さまのほうが心狭いと思います

• シュウぽん

シュウぽん

返信ありがとうございます。

主人が悪いとは思えなくて、主人の言うことが正論だと思うのに対し、苦しい気持ちが募るばかりです。
    私の味方して頂いてありがとうございます。
    だんごまんじゅうさんのお陰で、少し心が楽になりました。

ありがとうございます。

• 4月23日
あかべこ

なんで子供が泣いたら必ず母親が行かなくてはいけないのでしょう?
父親がついているなら大丈夫ですよね?
お母さんにしか泣き止ませられない、お母さんにしか世話ができないのなら、それは父親の問題だと思います。
シュウぽんさんはなにも悪くないですよ。

• シュウぽん

シュウぽん

私も、主人がついていてくれるから、少し泣いていても大丈夫かなという気持ちでいました。
    そこが甘かったんでしょうか。
    ちょっとよく分からなくなっていて・・・

主人は、こどもがお腹空いて泣いていると思ったらしく、そんな状況でなにのんびり買い物してるんだ!と思ったようです。

優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月23日
  • あかべこ

あかべこ

子供がお腹を空かせているなら、ご飯をあげるのが親の役目です。それは間違いありません。でも、ご主人もれっきとした父親ですよね?
    泣いている子をただ見ているしかできないなら、ご主人も父親失格です。

もしかしたら、ご主人はお子さんにご飯をあげるためにフードコートなり授乳室なりにいきたいのにシュウぽんさんがなかなか戻ってこなくて焦ってしまったのかもしれませんね。笑
    男の人って不測の事態に弱いから…(^_^;)

シュウぽんさんは充分がんばっていらっしゃるので、ご主人の言葉は聞き流しつつ無理のない程度に子育てできればいいと思います!
    お母さんだって一人の人間なのですから、ご自分の時間も大切になさってくださいね✨

• 4月23日
  • シュウぽん

シュウぽん

なんだか、あかべこさんのコメントを見て気持ちがスッキリしてきました。

おそらく、あそこまで怒鳴ったのは、こどものことを考えてと、周りの目や焦りがあったんだと思います。
    そう考えると、やっぱり私があの状況で買い物をするべきではなかったと思います。

もちろん、主人の言葉に理不尽なところもあるのですが、もう深く考えることはせずに、同じようなことをしないよう気をつけることにします!
    まあ、もう主人の前で買い物はしたくなくなりましたが。笑

こどもがいても買い物はできるので、こどもと2人で気兼ねせず自分の時間を大切にします^_^

本当にありがとうございます。

• 4月23日
みい222

旦那さんそんなことで
怒るんですか?(>_<)
シュウぽんさん可哀想です💦

• シュウぽん

シュウぽん

コメントありがとうございます。

そんなことなんですかね。
    私には、凄くこどもに対して悪いことをしてしまった、という気持ちしか湧かないです。

私が可哀想なんて、優しいお言葉ありがとうございます。
    胸にとても沁みます。

ありがとうございます。

• 4月23日
  • みい222

みい222

シュウぽんさん優しいんですね(>_<)

私の考えでは
    子供の面倒は母親だけでなく
    父親も見るべきだと思うので
    何故そこで旦那さんが怒るのかが
    意味分からないです💨

私だったら逆ギレして
    終わります(+_+)💦

• 4月23日
  • シュウぽん

シュウぽん

優しいんでしょうか。笑

私も、こどもは夫婦で見るべきだと思います。
    ただ、今回の件は私も勝手し過ぎたんだと思っています。
    私ばかり悪いとは思わなくなってきましたが 笑

ありがとうございます。

• 4月23日
ゆう

そんなことを旦那さんにも言われたら
私だったら何で泣き止ませられないの!
って逆ギレしちゃうかもしれません。笑
2人のお子さんなんだから、シュウぽんさん
だけがお世話する必要ないですよね。
母親は大変ですよね。毎日育児して
旦那さんのこともして、シュウぽんさん
毎日頑張ってらっしゃるんだなと思います!
もっとご自分のこと褒めてあげて下さいね(^^)

• シュウぽん

シュウぽん

息子は抱っこ紐があれば、よっぽどのことがない限り泣き止むんです。その時もすぐに私が抱っこ紐を使ったら泣き止みました。
    なんで使わなかったのか聞くと、抱いてたからと言われ、ベビーカーに一度座らせれば良かったのにと言えば、・・・といった感じでした。

逆ギレしても、その後やっぱり私が悪かったのになんで逆ギレしてしまったんだろう、と余計に気持ちが沈むので、なにも言えなくなってきています。
    このままじゃダメだとは分かっているんですが・・・

• 4月23日
うりへちま

ご主人、普段から怒りっぽいのですか?そんなに怒るような事ではない気がします。
子供の事を考えろと言われても、一日中24時間休む間も無く考えてるよ!って言いたいですよね!
20分くらいの買い物、11ヶ月もパパをやってるんだから、泣いてようが面倒みてよって感じですよね!
そんなに、自己嫌悪に陥らないで下さいね。

• シュウぽん

シュウぽん

そんなことないんです。
    なので、私がよっぽど怒らせるようなことをしているだと思います。

毎日毎日考えているのに、2、30分の時間の間で私がとても自己中な人間だと言われた気がして、ショックと、ああ私って馬鹿だ、という気持ちでいっぱいです。

もう自分の買い物に主人を巻き込むことはしないようにしようと思います。

• 4月23日
rai

父親も泣いてる子供もあやすのは当然だと思います。
自分達2人の子供なのに、なんでシュウぽんさんだけがそんな風に言われなきゃいけないのかわかりません。
ゲームしてたり、動かないじゃないかと思うのは嫌な妻じゃないですよ。そんな風に言ってくる旦那さんの方がよっぽど嫌な旦那さんです。
シュウぽんさんが自己嫌悪にならなくて良いと思います‼️

• シュウぽん

シュウぽん

主人は、相手の立場に立って考えることが大事だ、とよく言うのですが、それって主人自身は考えられているの?という疑問もあります。
    私の立場を考えてくれたとしても、主人は自分の立場を考えて欲しいって思っているんですよね。

皆さんの意見を聞いて、色々考えているうちに、私ばかりが悪いんではないかと思えてきました。

こんな風に私が考えている今、当の主人はリビングで寝ています 笑
    夫ってそんなもんですよね。なんか深く考えている自分が馬鹿に思えてきました。。

ありがとうございます。

• 4月23日

そりゃ、シュウぽんさんのお子さんがすんごい熱があって咳をこんこんしてたりするのに買い物してたらそう言われるのも分かりますが😅💦💦

私なら、父親でしょ⁇泣き止ますぐらいやってよ。て思っちゃいます!

• シュウぽん

シュウぽん

お腹が空いているだと思って、そんな状態のこども放っておいて買い物なんかするな!といった感じでした。

主人には、あまり頼りたくなくなってきました。
    主人としては、こどものことを考えて怒鳴ったんだと思いますが、私も主人もどっちもどっちな気がしてきました。

• 4月23日
♡062105♡

私は旦那さんの方がえっ?と思いました💦
だってたった20分ですよね💦
泣かれてる方は長く感じるかもしれないですが毎日あやしても泣かれたりするママはどうなるの?って思います!!
ママだって人間だし不満旦那さんに言わないなら誰に言えばいいの?ってなりますよね💦
私もその頃髪の毛を染めるのに旦那を待たせた事があって怒られた事ありますが逆にきれました😅だって何も出来なくなりますもん!逆にそれ位あやせるようになってもらわないと困ります😵

• シュウぽん

シュウぽん

まははれは
    な補佐針やり腹。.、.!wp、はややわラー、やわや傘へMu”。!、

• 4月23日
  • シュウぽん

シュウぽん

ごめんなさい!こどもがデタラメに打っていました!すみません!💦
    改めて返信させて頂きます💦

• 4月23日
  • シュウぽん

シュウぽん

先ほどは、変な文章でコメントしてしまい失礼しました💦

たぶん、外でギャン泣きされて、いたたまれなかったのかもしれないです。
    不満を言ったところで、主人には理解してもらえないんだと、最近気づきました。
    なので、私の不満は割り切ることにしようと思い始めていました。

確かに、何も出来なくなってきますよね。。
    どうにかしないといけないのですが・・・

• 4月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

大丈夫ですよ😊
    子どもさんかな?と思ってたので(*´ω`*)

そうですよね💦私だって外でギャン泣きされたらあたふたしちゃいますもん(∵`)
    割り切ってしまってはダメですよ💦
    分かってもらえないと後々辛くなると思います(><)私も我慢して耐えてましたが限界きて…「子どもって1人でできますか?ねぇ?貴方の子どもでもあるんだよ?私1人だけの子どもじゃない!!」と言ったらはっ!!としてくれたみたいで、それから面倒も見れる様に変わりました😊
    旦那さん変わってくれるといいですね(><)

• 4月23日
あや

旦那さん心狭いですねー
父親なら頑張って泣き止ませますよ
母乳とかミルクなら普通に奥さんに声かければいいと思いますし

• シュウぽん

シュウぽん

心狭いんですかね。
    私も悪かったと思う反面、主人にそんなことを言われる筋合いはないと思えてきました。

待たせてごめんなさい!と言ったにも関わらず、異様に怒られて、自分に自信がなくなっていました。
    でも、よくよく考えれば主人から真面目に謝ってきたことなんて一度もないんです。

息子には悪いことしたと強く反省していますが、主人の言うことはなんだか理不尽に思えて仕方ありません。

なんか、

• 4月23日
わっくんママ

自己嫌悪になることは全くないと思います!
たかが20分で文句言うなんて、ちっせー男だとおもいます!

• シュウぽん

シュウぽん

コメントありがとうございます。

ちっせー男ですかね 笑
    本人は、こどものことを考えろ!という理由で怒ったので、心狭いこと言っちゃったなーだなんて微塵も思っていなさそうです。

• 4月23日
みゆち-:

シュウぽんさんは、悪くないと思います!!

シュウぽんさんが、下着見てる間に、キッズルームとかに連れて行ってあげればいいかと思います!

下着なんて、子供がいると中々ゆっくり見れないですもんね😞

• シュウぽん

シュウぽん

息子は抱っこ紐が好きなので、抱っこ紐を使う考えに至って欲しかったです。
    こどもを待たせたことは、ほんとうに悪かったと思っていますが・・・

ゆっくり買い物なんて、もう考えられなくなりました。

• 4月23日
chikoyuki

夫婦の関係ってそれぞれなので、二人がストレスなくやっているなら周りがどう思うとそれで良いと思うんです。
でもそうじゃないですよね、不満はちゃんと伝えた方が良いと思います。
じゃないとどこかで限界が来ます。
帰って早々に言うと怒るなら、手紙にでもして読んで貰ったらどうでしょうか。
旦那さんは自分のことばっかりで、なんでもシュウぽんさんのせいにしてるように感じます。
それを旦那さん自身に気づいて貰わないといけない気がします。

ちょっと買い物してる間お子さんを機嫌よくあやしていられないなんて、逆に父親として自己嫌悪に陥ってくれて良いくらいだと思いますよ…

• シュウぽん

シュウぽん

不満が募って、そのうち限界がくることは予想していますが、割り切るしかないのではないかと思うようになってきました。
    おそらく、どういう手段で伝えても主人の中ではあまり理解できないと思います。
    まず、だって疲れてたから、眠いから、という自分優先の言い訳がきて、俺の立場を理解してよ、という考えになっているので。
    私の立場を理解して欲しい、という考えはもう割り切ることにしています。

父親としての自覚が足りないんだと思いますね。

• 4月23日
Sugaちゃん♡

旦那さんがついてるのに
買い物投げ出してすっ飛んでこないと
いけないんですか…((((;´・ω・`)))?

ふたりの子供です!
ママが忙しい時、手があかない時は
パパがあやせばいいんです!

11ヵ月もパパやってるんだから
泣いた時はどうすれば
落ち着くかくらい
わかるはずですよね??

わからないのであれば
子供の事考えろとか
言われる意味わからんです( ˘•ω•˘ )

帰ってきて早々に不満を言うな
なんて言われたら
あたしだったら
じゃあいつだったらいいわけ?
予約制なの?笑
ってキレちゃいます!

シュウぽんさんは何も悪くないので
自分を責めないでください(´;ω;`)

• シュウぽん

シュウぽん

たくさん人のいる前でギャン泣きされて、いたたまれない気持ちもあって冷静な判断ができなかったんでしょうね。

予約制なの?に笑ってしまいました。確かにそうですよね 笑

皆さんのお陰で、少しずつ自分だけでなく主人にも悪いところがあったと思えてきました。

ありがとうございます。

• 4月23日
さーやん

お子さんはママの姿がなくて泣いてたのですか😭?
確かに泣いてるとかわいそうだと思ってしまうかもしれませんが、1人ぼっちではなくてパパがそばにいてるんだからなだめたり何かしらするべきだと思います💦
パパが1人だけでは、落ち着かせることが出来なかったからイライラしママにそう言ってしまったとかでしょうか😭💦

• シュウぽん

シュウぽん

普段は、主人がいて抱っこ紐使っていれば泣かないのですが、抱っこ紐使わなかったからずっと泣いていたんだと思います。
    なだめてくれていたんですけどね。

ギャン泣きされてイライラと焦りがあったんだと思います。
    申し訳ないことをしたと思います。

• 4月23日