※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

歓迎会で子供同席。お風呂、寝る時間が早い。子供の負担を減らす方法が知りたい。アドバイスをください。

今度私の職場の歓迎会があり、やむを得ず子どもも同席することになりました。
時間は18時半くらいから2時間です。
いつもは19時過ぎにお風呂、20時半過ぎには寝るリズムです。
この場合、お風呂は行く前に入って行った方がいいのか、それとも1日くらい入らないか。
今まで、夜に外出したことがないので、どのようにすれば1番子供に負担がかからないか悩んでいます。
連れて行かないのが1番ですが、母が体調を崩し預けられず、毎回子供のために欠席していたので、今回こそは出てねと言われています。
10人以下で、タバコは吸う人はおらず、レストランは私たちの貸切になります。
同じように夜に連れて歩いたことがある方、いろいろアドバイスください!

コメント

3人のママ

可能ならお風呂に入ってからですかね!

パパはみれませんか??

• ぴこりーな

ぴこりーな

最初は主人にお願いすることになっていたのですが、今年から主人が移動になり、歓迎会が同じ日に重なってしまったのです。
    それで母に頼んでいたのですが、週末から母が体調を崩してしまいまして。。。
    レストランは民家を改装した作りなので、かなりこじんまりしていて、貸切なのでふらふら歩いていても問題ないよと上司は言ってくれています。
    やはり、お風呂入れていった方がいいですかね。
    お風呂上がりに外出すると寒くなって風邪引くかなぁと不安になりまして。。。

• 4月23日
  • 3人のママ

3人のママ

旦那さんも同じ日ですか…
    お母さんも体調悪いとなると
    連れて行く以外の方法なさそうですね( ˘ーωー˘ )

確かに湯冷めとかして
    風邪引いてしまったらいけませんね…
    でも真冬ではないので
    湯冷めに気を付けて出掛けるかですね('・_・`)

• 4月23日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

そうですね!
    その日の気温を見てみて、あったかそうなら入れてもいいかなぁと思います!

• 4月23日
armo

お子さんがいて、ぴこりーなさんも妊娠中なんですよね?
昼間ならまだしもその状況を知ってて出席してほしいって、、
ちょっと違うかなと思いました。

けどお子さんの負担を心配なさる気持ちも毎回断って気まずい気持ちもわかる気がします。

お子さんの負担を心配なさるなら最初だけ顔を出して途中で抜けてはどうですか?
子供の心配しながら二時間いるよりいいかと思います!

お風呂は1日くらいなら大丈夫かと。
気になるようならお尻まわりを温かいタオルで拭いてあげるとかですかね。

• ぴこりーな

ぴこりーな

前回は私の歓迎会も兼ねた新年会だったのですが、やはり子供がいるため欠席させてもらいました。
    今回は出てねと言われてしまって。。。
    私も最初だけと思っていたのですが、イタリアンのコースなので、そういう訳にもいかず。。。
    とりあえず料理を食べ終えたらその時点で先に帰るようにはしようと思ってます!
    お風呂は一日くらい入らなくても大丈夫そうですよね。
    帰ってきた時、まだ起きていたらお風呂に入れようと思いますが、寝ていたら、顔と手と足とお尻周りを拭いて寝かせてあげようと思います!

• 4月23日
さおママ

今の時期は、汗かきはじめるので入れたいですよね…可能なら

それか、入れずに
終わったあと体を拭く…ではだめですか?やむを得ずですが

• ぴこりーな

ぴこりーな

そうなんですよね、午前中は外で遊ぶだろうし。。。
    なので、帰ってきた時に起きていたらお風呂、寝ていたら拭いて終わりにしようかなぁと思います!

• 4月23日
もしもしかめ

私なら帰ってから入れます!
1日ぐらいならいいのでは?(^。^)

• ぴこりーな

ぴこりーな

ですよね!
    帰ってきた時、起きていたらお風呂、寝ていたら拭いて寝かせてあげようと思います!

• 4月23日
クリームソーダ

ぴこりーなさんの歓迎会ではないなら、最初だけ顔を出して1時間ぐらいで帰るのは出来ないですか⁇
2時間ずっといるのはぴこりーなさんもお子さんも終わった後どっと疲れそうですね💦
お風呂もまだ夜は寒い時もあるし、湯冷めも心配ですよね😂
レストランでも結局汗をかきそうな気もするし😂
ちょっと早めに帰れれば帰ってからお風呂もなんとかなりそうですが、無理なら体を拭いてあげるとかですかね。

• ぴこりーな

ぴこりーな

私もそれは考えたのですが、コース料理なので、全部お料理が出されるまではさすがに帰れなくて。。。
    人数が少なくアットホームな関係なので子供もみんなで面倒みてくれそうだし、なんとかなるかなぁと。
    とりあえず、帰ってきて起きていたらお風呂に入れて、寝ていたら拭いて寝かせてあげようと思います!

• 4月23日
さんぴん茶

時々そういう集まりがあるので夜連れて行くことがあります。
行く前にお風呂に入れて、帰りに寝ちゃったらそのまま寝かせても良いように動き安い服装にしてます。長袖Tシャツにユニクロのレギパンみたいな感じです。

• ぴこりーな

ぴこりーな

そうなんですね。
    やっぱりお風呂入れていった方がいいですかね。
    確かにそのまま寝かせられる洋服はいいですね!
    参考にさせていただきます。

• 4月23日