※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
家族・旦那

旦那についてですクレジットカードの返済が滞りカードを失効されました…

旦那についてです
クレジットカードの返済が滞りカードを失効されました。
あたしの名義で旦那が使ってました。
たぶんあたしはブラックに入ってると思います。
生活費以外から携帯代を出すって話だったのに携帯代を払わずあたしが生活費からだしてますし光熱費の分も生活費以外からもらう話だったのに結局くれずあたしが生活費からだしてます。
ほかにも子供のことを冗談でもブスと言ってきました。
本当に久しぶりに仕事がやすみでどこか行きたいとこあったら考えといてと言われてましたが寝不足だし寝ててもいいんだよと気を使ったらその日事務所で寝てて起きたら仕事をしていたと夜帰ってきたときに言われました。
飲みに行くときは事前に連絡なんてありません。
夜も飲み屋を経営してるので話す機会がありません。
書いてほしい書類も書いてくれなかったり市民税を払ってなく払わないといけないよと言ったらそのまま放置してます。
なんかつかれてしまいました。
まだ離婚は甘いのでしょうか?
変わらないなら離婚を考えてます。
みなさんの意見を教えて下さい
ついでに言うと旦那とは口喧嘩しても口がうまいので負けてしまいます。なので旦那と話してもスルーされると思います。

コメント

さゆぽ。

自分なら離婚します!

緑の紙を持って目の前に出してみたらどうでしょうか?
負けないでください。

  • m.i

    m.i

    あたしもお金の事をちゃんとしてくれないと離婚しますと言いたいです。
    勇気がなかなかありません
    まだまだ弱いですね

    • 4月23日
ゆりママ

私も離婚します
離婚した方がいいですよ

  • m.i

    m.i

    やはり離婚のほうが楽になるでしょうか。
    いまは資格とっててに職をと頑張っているのでいますぐには離婚しませんが資格をとったら行動に移そうと思います!!

    • 4月23日
510928

お二人ともまだお若いですか?
カード支払いの滞りとか税金の未納って今はいいけど(良くはないけど😅)後々の人生にとても響きますよ。
家を買いたい、車を買いたいってなってもローン組めないし。家のローンなんて携帯の機種代分割してるだけでも引っかかるくらい厳しく細かいです。
それをm.iさんの名義でやられたら離婚してもm.iさんが損するんです。滞納したのは旦那さんなのに😡
市民税も悪質だと財産差押えに直接来ますからそんなだらしない人なら私は離婚しますー。子どもの将来心配ですもん。

  • m.i

    m.i

    そうですよね。
    わたしも子供の人生に関わることなのでしっかり考えたいと思います

    • 4月23日
草組

わたしでも離婚します。
奥さんの信用(ブラックリスト)に泥塗ったんだし、大事なやることも頼んでもやってないんなら
もう知らね。ってなります。
一度ブラックリスト載っちゃうと独身でも5年はクレカ作れませんからね…
今後面倒が増える前に勇気を出して行動に出ます。
話に負けそうなら夫婦系に強い弁護士さんとか頼んでもいいと思います。

  • m.i

    m.i

    クレカの残金はあたしが払わないといけないのでしょうか。
    調停で相手に払ってもらうように言いたいですが

    • 4月23日
  • 草組

    草組

    細かいことは分かりませんが
    使った覚えのないお金なら調停でなんとでもなるとおもいますよ!
    家族のこたで使ったわけじゃないお金ならなおさら払う義務ないですもん。

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    たろんさんほとんどはETCでした。

    • 4月23日
  • 草組

    草組

    んーーちなみにですがetcの名義はどなたですか?
    旦那さん名義ならある程度証拠になるかと!

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    カードはあたしの名義で2枚つくってもらってあたしは使わないのであたしのカードも貸してと言われたので貸しました。
    あたしのカードか旦那のカードどちらを使ったのかはわかりません。

    • 4月23日
  • 草組

    草組

    etcの機械は誰の名義で登録されてるか
    使ったカード番号で追えばある程度わかると思います。

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    そーなんですね。たぶんどっちかげんどきたらもう1つのやつを使う感じだと思いますが調べてみようと思います!

    • 4月23日
ゆり

お金にルーズなのを分かっててなぜクレジットカードを渡してたんですか?
クレカに関してはm.iさんにも責任があると思いますよ。
それ以外にも旦那として父親として役に立ってないし話し合いも出来ないのなら離婚しかないのではないでしょうか?
近い将来お子さんにも悪影響だと思いますよ。

  • m.i

    m.i

    クレカを作る前はお金の事はちゃんとしていたので作りました。
    まさかこんなことになるとは夢にも思ってなかったです。
    お金にだらしないとわかっていたら作ってませんでした

    • 4月23日
さおママ

あ~…元旦那と同じパターン。
【元】旦那なので
離婚です。

  • m.i

    m.i

    ほんとですか?詳しく教えて下さい!!

    • 4月23日
  • さおママ

    さおママ

    私の名前で金融会社から借金
    携帯代の滞納
    (私の携帯代を渡していたのに払ってなくて裁判所まで行きました。)
    車のローン滞納
    車の保険滞納→打ち切り

    相手が病気で働けなくなり
    生活保護を貰うため夫婦別姓に。
    家を出る際に管理不動産にケチを付ける。
    で、ウンザリし私から去りました
    DVもあったので

    • 4月23日
  • m.i

    m.i


    そこまでされたら離婚一直線ですね。でも生活費はもらっているんです。
    なのであたしの考えは甘いのかなっておもってしまって

    • 4月23日
  • さおママ

    さおママ

    お腹に宿した子は
    旦那の病気が原因かわかりませんが流産しましたね。

    離婚?簡単です。
    サインして印を押した紙を置いたままm.iさんがお子さん連れてトンズラです。
    もちろん
    携帯は着信拒否(解約、番号変えて新規契約が理想)

    場所は実家が可能なら実家に身を置き
    ご主人の知らない土地に引っ越し

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    なんとしてでも探し出そうとしそうで怖いですね笑
    トンズラすごくしたいです(;_;)
    いぬも2匹いるのでどちらが引き取るかもはなしあわないといけないのでトンズラはできませんが前向きに検討したいです!

    • 4月23日
  • さおママ

    さおママ

    探しだす可能性があるなら
    警察と市役所で解決です。

    犬なら失礼ですが残してトンズラです!

    • 4月23日
やぁたん

結婚している意味があるんでしょうか?

私はお金の事で離婚しました。
払う払う、出す出す言うのにちゃんとしない人は死ぬまでそんな性格だと思います!
自分と子供の幸せを考えると離婚が一番いいと思います。

  • m.i

    m.i

    生活費はちゃんともらっているので離婚したいけど生活費ちゃんともらってるんだからと言われたらなんとも言えなくなると思いどうしようか困っております。

    • 4月23日
  • やぁたん

    やぁたん


    生活費くれても、他の面でだらしなすぎて。。。
    離婚したら色々大変ですけどお金の事でストレスはないし楽だと思います💦

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    すごくその言葉をきいて安心しました。
    ついでにいま密かにお金を貯めてます。
    離婚したときに共有財産なので折半されると思うんですがたとえばおやの口座に1度振り込んどいたらどうなるのですかね?

    • 4月23日
  • やぁたん

    やぁたん


    お金のストレスって、本当にしんどく、生きた心地がしないです😭
    実際私が痩せ細ってしまい、みんなが心配して、離婚を進めてくれました💦

    お金貯めてる事を誰にも言わず、親に預けてください!!そして、親が振り込むようにしてください!
    何事も密かに!!1人にでも話すとバレます!人は信用できません、💦

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    わかりました!
    慎重に行動したいと思います!!

    • 4月23日
  • やぁたん

    やぁたん


    自分と子供さんの幸せのために頑張ってください^ ^

    • 4月23日
deleted user

奥さんの名義って事は、もう旦那さんが即ブラックで契約出来なくて奥さんの名義で契約したんですか⁉️

私なら離婚考えますね‼️😔

言い方失礼ですが、

旦那がそんな感じだとお先真っ暗って感じです(;_;)

  • m.i

    m.i

    旦那はカードを作れないと言っていました!!
    いまならカードなんて作らなかったのに(;_;)
    本当に情けないです。
    離婚するときはカードの残額を払わせたいんですができるでしょうか?

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の名義で契約出来るけど作りたくない!かブラックで作れない?のどちらかですよね⁉️


    どちらにせよ、いくらあるかわかりませんが多額なら相手に請求は出来ますよ‼️私ならします😠

    まずそれをしないとこれから先m.iさんが何も契約出来なくなりますよ😭滞納だけで車や携帯など、契約まず出来ません😔離婚考えてるなら、返済してから離婚した方が良いかもしれません😰

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    返済はいつになることやら。
    金額は60万ぐらいです。
    離婚するまえに返済だとまださきになりますね

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リボ払いに出来ませんかね⁉️

    月1.2万でも返済していった方が良いですよ😔😔

    • 4月23日
  • m.i

    m.i

    月3万ずつ返すと電話で話したらしいですがクレカの会社から電話がくるのでまだ払ってないと思います。もう言ったならちゃんとしてほしいものです

    • 4月23日
ゆき(o^^o)

そもそもの話、どうしてご自身名義のカードを渡されたんですか?
せめて家族カードにするべきだったかと。

カードが止まっただけでも、信用情報に響くのに、失効なんてことになったら、家や車どころか、携帯の分割購入も出来なくなりますよ。

離婚するにしろ、しないにしろ、ご主人の両親に話、全額払ってもらうべきかと。
一回支払いが遅れただけで、家のローンは5年組めないといわれました。
一度も遅延はしてません。