※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産後の髪質変化についての経験を教えてください。

出産で髪質は変わりますか?
もともとくせ毛なのですが、あきらかにくせが弱くなってます!嬉しいのですがまた戻るんですかね?同じ経験ある方いますか?(゚∀゚)

コメント

はる

私も頑固な癖っ毛+天パです(>_<)
妊娠中から髪が柔らかくなり、癖が少なくなりました!
出産後も柔らかい髪の時期が続きましたが、1年たった今ではもとに戻ってます😢

• a

a

回答ありがとうございます😊
    やっぱり戻るんですね…😂
    よくコシが失くなるとか聞くんですが私の場合は手触りやわらかくなった♡くらいになっててラッキーなくらいです!
    もしかしてこのままくせ毛じゃなくなったりして♡と期待しました笑
    赤ちゃんがいるとなかなか長時間の縮毛強制行けなさそうです😭

• 4月23日
  • はる

はる

ですよね!笑
    私も髪の手入れが楽になって嬉しかったです(ㅅ´ ˘ `)笑
    誰かに子どもを預かってもらわないと無理ですよねー💦

• 4月23日
  • a

a

私は髪の毛の量も凄い多いので抜け毛も多分大丈夫です笑
    くせ毛のママあるあるですかね(゚∀゚)
    半日掛かりますもんね〜!とりあえずしばらくは掛けなくても乗り越えそうなんで安心しました♡

• 4月23日