※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

32wの初マタで、動悸や息切れがひどく、痛みや痺れもあります。仕事も立ち仕事で不安です。同じ経験の方、お話しませんか?

32wの初マタです👶💕
このところ、動悸と息切れがハンパありません…
動かずにじっと座ってるだけでもバクバクしてきてきついです😢
だんだん手の指先が痺れてくるし⚡️
シムスの体勢になってもすぐ腰が痛くなり、寝返りをうつのもまた身体中痛くて一苦労…
起き上がり立ったときはお腹が痛くて(なんだかお腹に重力を感じるみたいな笑)、ゴロゴロしててもそれを考えるだけで苦痛です😭
仕事も産休まであと8日出勤日が残ってて不安😢
立ち仕事なので余計に…

皆さんもこんな症状ありましたか?
気持ちを分かち合って楽になりたいです😂

コメント

あずり

32週あたりから私も同じような症状が続いてますよ。でも、37週はいった今週からは更に拍車をかけて身体が辛くなってきました😅

お腹のベビちゃん、体重はどのくらいですか?私は2000g超えてきた辺りからシムス位でもしんどくなってきました。それと一緒に胎動もアクロバットな感じで力も強くて(´;ω;`)ウッ…ってなってます(笑)

• えむ

えむ

ありがとうございます😊🍀
    また更に辛くなられてるんですね…だんだんお腹が下がってくる臨月になると楽になると聞いてそれを期待してますが、やはり人それぞれですね😭
    体重は先週の検診で1700gくらいでした!
    アクロバット的な胎動、、、楽しみな気もしますがやはり大変でしょう😭🙌
    貴重なコメントありがとうございます!あずりさんは出産までもう少しですね👶💕頑張ってください〜!

• 4月23日
カナミ

めちゃめちゃわかります😭
もう何してても身体が辛いですよね💦
後期つわりで苦しいのに、最近さらに動悸息切れが激しくて、座ってるだけでハアハアします笑
手は痺れるし、寝起きは指が痛すぎて曲げれません😭熟睡もできません!
腰痛と恥骨痛もすごかったんですが、骨盤体操をしてたら少し改善しました〜!
妊婦の身体がこんなに大変だなんて、知らなかったです😂
大変な状況の中、お仕事されてるの尊敬します。くれぐれも無理しないで下さいね!

• えむ

えむ

ありがとうございます😊✨
    座ってるだけでハアハアなりますよね😭
    同じ症状の方がいらっしゃると安心です…
    私も寝返りがきつくて目が覚めます😭
    ただでさえトイレも近くて困ってるのにー!という感じですね💦
    骨盤体操ですか!!腰痛がひどいので試してみようと思います!
    CTさんは後期つわりの症状もあられるみたいで💦お互い身体を大事にもう少しマタニティ生活頑張りましょうね😄✨

• 4月23日
ゆみりず

同じく32wです!
そして、同じく毎日毎日からだがしんどすぎて、きついですー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早く解放されたい…
寝返りもきついし、腰はいたいし、息切れに動悸、夜中の吐き気に頻尿…
ほんとに!辛いですよね…泣

• えむ

えむ

ありがとうございます😊🍀
    同じ週数ですねー!!嬉しい💕
    やっぱり辛いですよね😭早く解放されたいけど、まだ出てきちゃだめだよーとお腹に話しかける毎日💦笑
    今日は職場の看護師さんに、お腹下がってきてない?💦何ともない?💦って言われてマジ恐怖でしたー😭

• 4月24日