※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラしたり消えたくなったりします。主人や自分に対して不安定で、完母で生理はまだです。同じ経験の方いますか?改善されるでしょうか?

最近ちょっとのことで凄くイライラしたり、消えたくなったりします。
子供に対してはあまりないですが、主人や自分自身に対してです。
主人は平日は夜遅いですが、休日は育児も良くやってくれてます。
産後のホルモンバランスかと思いましたが、ここ1ヶ月くらいが不安定です😥
完母で生理はまだです。

同じような方いらっしゃいますか?
これは良くなるんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとはあまり感情の起伏が激しくなく、穏やかな性格と人には言われます。

めがねさん

もしかしたら産後のホルモンバランスのせいかもしれませんね。

あんまり続くようなら
婦人科で相談してもいいかもしれませんね…

ままり

自分に劣等感とかないですか?
私は妊娠して太ったのもあり、旦那のちょっとした言葉や行動がとても気になりイライラするようになりました。太る前はそんなこともなかったんですけどね。
それでイライラしたり、消えたくなったりして、旦那の嘘や裏切りから離婚届まで書いてもらい別居したことも、何度もあります。
私の場合はもしかしたら痩せたら今ほど劣等感はなくなるんじゃないかなーとは思うのですが、その運動すら子どもがいるとろくにできなくてそれにまたイライラしちゃうので諦めつつあります。

ホルモンバランスの崩れもあるでしょうし、なにか不満やコンプレックスからかもしれませんね。