※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃー
妊娠・出産

妊娠前に毎日フラフープをしていましたが、妊娠後の影響はあるでしょうか?また、20分のエアロバイクは初期は控えた方が良いでしょうか?

妊娠してるかしてないかの時期に毎日フラフープを一時間してしまっていました。
妊娠がわかった今はやめてますが、それまでのフラフープの影響ってあるのでしょうか?

あと体重管理の為にエアロバイクを無理ない程度(20分)しようと思ってるのですが、初期はやめてるほうがいいですか?

コメント

551

私もしてるかしてない時に
城巡りに付き合って山登って
すごく筋肉痛にさりました(><)
でも、今のとこ問題ないです☺️

エアロバイクって自転車みたいな
感じのですか?
自転車は妊娠中に乗ると流産しやすく
なるみたいです😰

ままり

影響は人それぞれだと思いますよ。

エアロバイクとかも流産しやすければアウトだと思います。家事してるだけでもダメになっちゃう人もいれば、普通にジョギングしたり運動してても平気な人もいます。
奇跡の妊娠、後悔しない行動をとったほうがいいと思いますよ。
私ならリスクがあるようなことはしたくないです。体重管理の為に赤ちゃんに負担をかけて子どもがダメになったら元も子もないですよ。
何もなければ良いですが、ないという保証はどこにもありません。

• ままり

ままり

初期中期後期、絶対に安全な時期なんて妊婦にはないです。

• 4月24日
べてぃー

皆さんの言う通り初期は安静にしておこうと思います。
ありがとうございます。