※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
お出かけ

パパと子供、二人でお出掛けしますか?たまに預けますが、ご飯の時間帯だ…

パパと子供、二人でお出掛けしますか?

うちは旦那が子供のお世話はしてくれますが、二人で出掛けたことはほぼありません😢
たまに預けますが、ご飯の時間帯だと自分のご飯は出前を取ってます。

コンビニくらい連れて買い物行けよー
公園連れて行けよー
と思ってしまいます。

贅沢な悩みですが、公園でパパと遊びに来てる子を見るとうちも行ってくれたらな…と思います💦

二人で出掛ける方は子供が何歳の時からどこへ行きましたか?
また、二人で外出するきっかけは何かありましたか?
よければ教えてください😊

コメント

姉妹まま♡

うちはよく2人で散歩とか買い物行ってます👨👧

主人が仕事で忙しくあまり家に居ないので、居る時は娘も凄く喜びます。なので2人きりでよくデートしてますよ💓もちろん3人でも出掛けますが、私が今お腹が大きいこともあって、2人におつかいを頼むことが多いです。
散歩も、私の体調が優れない時は2人で手繋いで近所をウロウロしてます👨👧
私が以前体調を崩し、ご飯作れないし自分は要らないってなった日は、2人で外食してました😁

• たついぬ

たついぬ

親子でデートいいですね💕
    おつかい、散歩から頑張ってもらおうかなぁ~
    二人で外食なんてまだまだ夢です💧
    連休中にデート提案してみます☺

• 4月23日
るんこ

公園遊びを覚えた頃から
「今日天気良いから公園行っといで〜!ママは家の事やりたいから!よろしくね!」
と言って行かせる時があります(^_^;)

1歳頃はまだよくわかってない感じで、1歳半頃にはちゃんと遊べるようになってきたのでその頃からです。

あとは「〇〇買ってきて〜!お願い!」と、おつかいを頼んで「子供も一緒に行きたいって♪連れてってあげて♪」とか言って行かせます(笑)

• たついぬ

たついぬ

なるほど~💡
    ちゃんと遊べるならパパの方が遊んでもらえますよねー✨
    外出するときに一緒に行きたいって言うのもいいですね👍

• 4月23日
にこたん

おっぱい辞めて、普通のご飯が食べれるようになってからはたまーに2人で出かけてくれます😊
私が妊娠したことも大きいのですが、2人で遊び場や公園に行ってくれますよ😀
今出産入院中なので、基本はパパがお世話してます✨
今日は二人で銭湯行ったみたいでおぉーと思いました😂
でもうちみたく必要に迫られないとなかなか難しいかもしれませんよね💦

• たついぬ

たついぬ

二人目ご出産おめでとうございます🎉チョコミントさんお疲れ様でした😌
    二人で銭湯♨凄いです‼

確かに必要に迫られないと強く言えないです💦

• 4月23日

コンビニや公園は良く行ってますが昨日、初めて2歳、赤ちゃん、パパの3人で出掛けました

公園2ヶ所とご飯を食べに行ったらしいです
午後はドライブして実家に行ってましたが(^_^;)大変だったらしいですが、たまには良いとは思いますよ🎵

きっかけは私が仕事だったからです。

• たついぬ

たついぬ

凄いです‼子供二人連れて外出なんて(゜ロ゜)
    ママの仕事がきっかけなんですね💡私は専業主婦なので強くは出にくいですが、いざというときの為に少しづつ練習してもらいたいです😫

• 4月23日

退会ユーザー

私が1歳1週目位で入院したときに母しか看病出来なく、大変困り退院してからパパっ子になるようにした と聞いていたので、働いてないときからパパっ子にしようとしてましたo(*⌒―⌒*)o

私自身が私の反面教師です😅
    それも、きっかけです

• 4月23日
  • たついぬ

たついぬ

そんなことがあったんですね💡何があるか分かりませんものね💧
    連休中に頑張ってもらいますp(^^)q

• 4月24日

上の子が0歳の時から回数増えて今では子供二人を連れて公園行ってくるから母ちゃんはゆっくりしててーって感じがほとんどです💧

予防接種も歯医者も風邪や体調不良で掛かり付け行く時も旦那が仕事終わりに一人で連れてってくれます!

• たついぬ

たついぬ

すばらしいです✨
    遊びだけじゃなくて病院まで連れて行ってくれるなんて👍

上の子が0才から二人で外出してたなんて凄すぎます☺

• 4月23日
リエ

7ヶ月か8ヶ月位から、娘と旦那だけでお出掛けしてました。

きっかけは、私が少しは1人になりたい・自分のペースで家事がしたいと旦那に伝えたことです。

• たついぬ

たついぬ

早めからお出掛けしてるんですね✨
    私は一人になりたいときは自分が出ていくので、逆もいいですね👍

• 4月24日
  • リエ

リエ

最初は、近所でしたが少しずつ距離を伸ばしてるようです。
    私、出不精なので…(笑)

• 4月25日