※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
その他の疑問

産後の抜け毛について教えてください❗産後2ヶ月がたち、髪ものびっぱな…

産後の抜け毛について教えてください❗


産後2ヶ月がたち、髪ものびっぱなしです。
短めにカットしてしまおうと思いましたが、今後抜け毛が始まった場合、ある程度長さがあった方がごまかせるのかなって思って、美容院になかなか行けずにいます。
皆さんはいつ頃から抜け毛が始まりましたか?その時のごまかしかた(髪型)はどうしてましたか?


もともと髪の毛が少ないので、抜け毛が始まったらどうなってしまうのかと毎日ビクビクしています💨

コメント

亜美子

3ヶ月から5ヶ月くらいまで抜けました😫
私は前髪がめっちゃ抜けて薄くなりました😭
前髪が顎ラインでセンターパートだったのと夏の時期だったのでカチューシャやターバンでおでこだしてました‼︎

その後、抜け毛が終わったら今度は凄い勢いで前髪が生えてきて元の前髪と馴染まなくなっちゃったので、ついこの間生えてきた前髪の長さに合わせて顎ラインだった前髪はばっさり切りました‼︎

  • さー♪

    さー♪


    前髪が抜けるんですか?💦
    3ヶ月…そろそろです💦

    すぐはえてくるんですね✨そう聞くと希望が✨
    カットは様子見てからにしようと思います。先にいじると後悔しそう💨

    • 4月24日
さなゆな

こんにちは♫私も2か月過ぎたあたりから抜けはじめて3か月がピークでした。もうすぐ5か月なんですけど、やっと気にならないほどの抜け毛量です。
私は冬にピークやったのでずっと帽子でした。
気になって触ってしまって抜けてしまうので家ではずっと前髪込のオールバックで一つに束ねてます。私も毎日、お風呂入るの怖かったです。でも、抜けてもはえてくるから大丈夫!ってゆいきかすしかなかったです💦アドバイスになってなくてごめんなさい

  • さー♪

    さー♪


    あーもうすぐその時がきそうですね😲ドキドキ😵

    季節によってごまかしかたがかわりますね!

    触って抜けちゃうほどなんですね…こわいけど、皆が、通る道と思ってたえます💨

    • 4月24日
KOU

4ヶ月から今も少し抜けています!

私は元々髪の毛が多いので
薄くなったのはわかりませんが
排水溝がひどいことになってます。

前髪全上げの
ポニーテールにしてました。

生え際が抜け落ちる人は
前髪を作った方がいいと
ききますね…

元々薄いかたはショートは
オススメしないですね^_^;

どうなるかわからないので
まだ切らない方が
いいと思いますよ!!

普通の人でも毎日100本は
抜けますから産後の時は
1日何本抜けるんでしょうね。

ポニーテールにしている時は
抜けても床に落ちないです。
あと産後髪質が変わるので
うねりがでます。
私も一週間前にカットしたのですが
元々ど直毛だったのに
うねってうねってひどいです。
朝起きると爆発してます。

でもお風呂と乾かすのは楽です。
ショートにするなら
ほんとにショートにしないと
引っ張られますし
なんだかんだ邪魔ですよ(º_º)

後悔するかもしれないので
もう少し様子見た方が
いいかもしれませんね!

  • さー♪

    さー♪


    切らずに様子見ます❗
    前髪を、とくに切りたかったですがお話をきいてると確実に後悔しそうなので、我慢しますー💦

    たしかに髪は、いい状態ではないです。ばさばさ💨
    母は辛いですね😲💦

    • 4月24日