※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

義理母が息子の健康について心配し、病気や障害を疑って言及してくるため、ママは不安を感じています。義理母の言葉がしんどく、息子の成長を楽しみたいのに気になってしまいます。義理母の心配を気にせず、自分のペースで息子と向き合いたいと思っています。

6ヶ月ボーイのママです✨
愚痴です..💦
気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ございません..
義理母なのですが遠方に住んでいてたまに旦那と電話したりしてます。
そして息子が生まれた時から気になってたのですがやたら病気などを疑います..(義理母が息子と会ったのは生まれた時と2ヶ月の時の計2回)
息子は生まれたばかりの頃はあまり泣かない子だったし、手相がますかけ線ですので義理母がコソコソと旦那にダウン症の心配をしていました。
そして最近テレビ電話をしてきて息子をうつすと顔の肌が荒れててアトピーでは..と言ってました(病院で乾燥性の乳児湿疹でアトピーではないと言われました)
息子は寝返りもつかまり立ちも早く、家中動き回っていることを旦那が言うと多動性なんじゃ..と電話越しに聞こえてきました。
旦那の弟がダウン症なので余計に気になるんだと思いますが.,

ただでさえ不安がいっぱいなのにさらに追い討ちかけるように言われ気になって気になって検索すると義理母の言うようにそうなんじゃないか..と思ってしまいかなりしんどいです。
息子の成長を素直に喜びたいのに..
実母に言うとずっと寝たきりだった赤ちゃんが体を起こせて楽しくて仕方ないから立ったり四つん這いでどこそこ移動したり、色んな物に興味持ったりするんやで、赤ちゃんにじっとしなさいって言う方が無理。そもそも6ヶ月じゃそんなんまだわからん。と。

たしかにそうですよね..
義理母のいらん一言がいちいちしんどいです😭
もしそうだったとしてもそのうち気付くんやから言わんとってくれと思います😱
気にしないようにしようと思っても気になってしまう😭
6月に会いに来ると電話越しに聞こえ、来ないでくれと思ってしまいました.,(笑)

コメント

yahm0414

私も股関節脱臼だと決めつけられ検診で違うと言われても病院いかないのとLINEやメールすごかったです!
うちのこはアトピーで義理の姉の結婚式があって会わなきゃいけなかったのですが、旦那にそうゆう発達など病気のことについては触れないように言ってもらいました!(^○^)

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます✨
    その連絡の嵐はかなりしんどいですね💦
    義理母は旦那に言ってるつもりなんでしょうが聞こえてるから〜〜って思います(笑)
    旦那にそういうナイーブなことは言わないでもらうように言ってもらいます😭

• 4月23日
  • yahm0414

yahm0414

私もそのときはずっと検索してたりで全然寝れませんでした(´・ω・`)
    わかってもらえるといいですね~(*´ー`*)

• 4月23日
  • りぃ

りぃ

検索しても良いことないとわかっててもしてしまいました..(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月23日
みっくん

え、手相ますかけ線だとダウン症なんですか?
わたし両手ますかけ線ですよ?笑

義母さん心配なのはわかりますけど、コソコソっていうのが嫌ですね〜私なら電話し始めたら聞こえないところに行きそうです😂笑
私も赤ちゃんの時あまり泣きもせず、歩き始めも早かったしチョロチョロしてましたけど、何事もなく成長してますよ✨

あんまり泣かないなんて、親孝行なお子さんですね💕動くのが楽しいんですね〜将来はスポーツ選手かな?!
あまり気にせず…といっても気になってしまうと思いますが、リエさんがお子さんと楽しく過ごせますように祈ってます✨

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます😊
    実は、私も両手ますかけ線なんです!😳
    ダウン症の子は結構な確率でますかけ線があるみたいです!
    たしかに!!
    私も聞こえないとこに行けばいいんですね!(笑)
    今度から電話かかってきたらトイレにでもこもろうと思います😭
    優しいお言葉ありがとうございました❤️

• 4月23日
  • みっくん

みっくん

ますかけ線って、遺伝するって言いますよね✨
    ますかけ線は天下取りの手相なので、なんでもつかみ取れるって言われましたよ〜😂笑
    しかも両手にますかけ線は1000人?に1人だそうなので、レアですよ💕わたしはいつも人に見せてドヤ顔してます😜笑

あ、そしてわたしも25歳で少女時代好きです〜💕なんか勝手に親近感湧いてしまいました💕

• 4月23日
  • りぃ

りぃ

遺伝するんですか!
    じゃあわたしの手相が遺伝したのかな💓
    天下取りとか最高ですね😍(笑)

まじですかー!!
    嬉しいです😍💖
    去年ライブ行けなかったので今年こそは行きたいです(笑)

• 4月23日
  • みっくん

みっくん

きっとお子さん将来大物になりますね😚❤️

私もライブ行けてないので、行きたいな〜💕私、てぃぱちゃんとサニちゃんが好きです〜❤️リエさんも子育ての息抜きにぜひ行けたらいいですね✨

• 4月23日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます😭✨✨

みんな可愛いですけど❤️ユリちゃんが好きです☆
    ありがとうございます😭💓
    励みになりました😣💓

• 4月23日