※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

女性は風邪で咳が続き、複数の医師に診てもらったが改善せず、喘息を心配しています。どちらの小児科を受診するか悩んでいます。

4月の始めに熱、咳、鼻水で小児科受診して検査もして風邪との診断で咳止めやらの薬を貰ってきました。
4日ほどで治りましたがその数日後から今度は咳がまた出始めました。
熱は出なかったので耳鼻科に行くと小児科で貰った薬で大丈夫と言われました。
翌週咳続いてたので薬もなくなるしまた小児科行って同じ薬をもらいました。
今朝からまた咳がやや酷く鼻水も少しですが出ます。
別の小児科行ってみようか悩んでます。
私の住んでる地域は小児科が2つあり、どちらもかかったことあります。
あまりに咳が長引くので喘息?とか思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?
元気はありぐったりしてる様子もありません。

コメント

とも

うちの娘も2歳くらいの時に咳が2、3ヶ月くらいなかなか治らなくて、かかりつけの小児科に行ったり、耳鼻科に行ったりしました。
起きてる時はそれほどでもないんですが、寝入ると(昼寝でも夜中でも)激しく咳き込むし、薬はずっと飲んでてもあまり効いている感じしないしで、私も喘息を疑い、アレルギー検査もしました💦
結果、アレルギーはなく小児科では風邪だろうと…
それでも全然咳が治らないので、大きい病院の小児科に行ったところ、蓄膿症と診断され、蓄膿症の薬を飲み始めたさ2日くらいでびっくりするくらい咳をしなくなりました!!

長くなりましまたが、病院を変えてみるのもいいかと思います!!
大きい病院があればそこの小児科に行かれたほうがいいかもです!!
早くよくなるといいですね✨

• むーむーママ

むーむーママ

ありがとう‼
    ともさんのお子様は長い期間咳続いたんですね(;o;)
    明日かかりつけではない小児科に行こうと思います。
    原因が分からない咳が怖くて(;o;)💦
    今熱はないのですが保育園行ってるので周りにうつしても悪いと思って…
    蓄膿症ですか(x_x)
    小児科でアレルギーの検査してからどのくらい様子みてから大きい病院行きましたか?

• 4月23日
  • むーむーママ

むーむーママ

ごめんなさい😵
    ありがとうなんて馴れ馴れしく…
    間違えました。
    ありがとうございます😭

• 4月23日
  • とも

とも

いえいえ(笑)
    うちも咳以外は熱もないし元気だったので、保育園も行ってました!!
    アレルギー検査してから1ヶ月くらいで大きい病院に行きました。
    アレルギー検査の結果も持って行き、経緯を全て説明したところ、顔のレントゲンを撮って頂き、蓄膿症とわかりました!!
    咳が続いていたため、中耳炎にもなりましたが、耳鼻科に行った時もレントゲンは撮らなかったので、蓄膿症とは診断されませんでした。

私も原因のわからない謎の咳で不安でしたが、蓄膿症と診断され、治療を始めたらすぐ治ったので、もっと早く大きい病院でちゃんと検査してもらえばよかったと思いました💦

• 4月23日