※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

大学時代の友人と久しぶりに会う際、妊娠中の友人にプレゼントを持って行くか悩んでいます。お互いにプレゼントを渡し合うのを続けるか、今回は手ぶらで会うか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます♡
カテ違いだったらすみませんm(__)m
みなさんのご意見を参考にさせてもらいたいです。

大学時代の友人と約1年半ぶりに会います。
妊娠7ヶ月の報告をしたところ、なんと友人も同じく妊娠7ヶ月でした!
友人は第二子を妊娠中で、会う際には2歳の女の子も連れてきます。
妊娠のお祝いで何かプレゼントを持って行こうか悩んでいます。
前回会った際には、お互い誕生日も近くてプレゼントをお互いあげ(偶然お互い用意してました)、わたしは当時1歳の女の子にもちょこっとプレゼントをあげました。

会うたびにプレゼントを渡すのも友人も気を使うかもしれないですし、でももしかしたら私は第一子の妊娠で何かプレゼントを用意して来てくれるかもしれないし…手ぶらではいけないかなと…

長くなりすみません!
みなさんだったらどうされますか?

コメント

taka

私だったら何か用意します★
出産祝いとしてではなく、相手も気を使わない程度のものを用意するかな…(*´∀`*)

• めぐ

めぐ

どうもありがとうございます!
    そうですね、ちょこっとしたお土産程度のものを用意しようかなと思います!

• 4月24日
ぶるぞん

妊娠のお祝いでプレゼントはしなくていいと思います!
私ならあげず、出産したらプレゼント渡します🙌❤
仲良い友達からも妊娠のお祝いはもらったことないですよ🤰!

もしも、流産しちゃった場合、もらったプレゼント見て悲しくなりますよね😣💦
あげるにしても、生まれてくるための赤ちゃんへのプレゼントはやめたほうがいいですよ😊💓

もしプレゼント用意してくれたら、今日は奢る気で来たんだ〜❤ってランチかカフェか、行ったところのお会計を持つっていうのはどうですか?

• めぐ

めぐ

どうもありがとうございます!
    そうですよね、安定期とはいえ、わからないですからね。
    妊娠とは関係ない小さなプレゼント渡そうかと思います。

でも奢る気で来た〜というのもすごくいいですね!
    今後の参考にさせていただきます♡

• 4月24日
yu☆

わたしだったら妊娠のお祝いというより、出産してから出産祝いを渡すかな?と思います\( ˆoˆ )/

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    やはりお祝いは出産後ですよね!
    わたしも今まで渡した時はそうでしたね。

• 4月24日
パピコ

久々の再会の手土産ならわかりますが、妊娠のお祝いはやめた方がいいと思います💦
今後母親や赤ちゃんが何事もない経過をたどるとは断言できないですし、有事の場合は嫌味に捉えられる可能性もあります。
万が一を考えた行動をした方がいいと思います!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    そうですね、何かあったら…
    今回はみなさんのご意見を参考にさせていただき、ちょっとしたお土産程度のものを渡したいと思います♡

• 4月24日