※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎
お仕事

仕事仲間が気分屋で悩んでいます。対処法や辞めるタイミングについて相談しています。憂鬱な気持ちで仕事に行くことに辛さを感じています。

いつもお世話になります(・∀・(・∀・(・∀・*)

皆さん、もし一緒に仕事している方がかなりの気分屋さんでその日によって気分や態度を変えられたらどう対処しますか😰❓❓❓

私はもぅ耐えれなくて辞めたいんですが新年度ということもあってなかなか言い出せずにいます( ´д`ll)

明日も仕事に行くのがかなり憂鬱です( ꒪⌓꒪)

何なんだろー😥⬇⬇⬇
きっと私の性格が気に入らないんだろうなぁ😓⤵⤵⤵

はぁーぁぁ💦💦
胃が痛い😣💨💨💨

コメント

草陽

いますよねー。そんな人(笑)大人げないとゆーか、常識が無いとゆーか(笑)

たぶん、人生明るくさんは悪く無いと思いますよ。その人毎日生理なんですよ。ホルモンが大変な事になってるんです。私は気分屋さんに会ったら極力そう思うようにして、自分も気分屋にならないように反面教師にしようと思ってます。
なかなか仕事で一緒だと辛いですが、気分屋さんのせいで仕事辞めるのも腹が立ちませんか?

気分屋に出会ったらなんとか関わらないで済むように仕事中離れます。どうしても関わらないといけないなら覚悟を決めます❗

でも、正直しんどいですよね?あんまりにも相手が酷いようなら辞めるのもありです☀それで体を壊したら余計に腹が立ちます❗

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

ありがとうございます*•.❥
    職種を言っちゃいますと保育士で😓⤵⤵⤵
    その方とは今は同じクラスで仕事をしているんです( ゚_゚ )その方は正職💨💨私はパートでフリーという形です💧💧
    同じクラスだから関わらないといけないし正直、心がしんどいです(*꒦ິ꒳꒦ີ)⤵⤵⤵
    子供たちは可愛いし、辞めたくないけど家庭に影響が出てきているのでほんとに悩んでいます。・゚・(>_<)・゚・。

• 4月23日
  • 草陽

草陽

保育士さん。ただでさえ大変なお仕事なのに😢
    大変なお仕事こそペアで力を合わせて毎日の子供たちの安全を守ってあげたいですよね😱
    でも、女の世界的な部分もありますしね😅複雑…

もう、仕事としては極力必要最低限の関わりを決め込む(報連相は完璧に❗)あとは、子供達の所へ逃げる🏃(笑)

家庭に支障が出てるなら一度上司に相談ですね。何か対策はないか。辞める前に一回は相談しておいた方が、辞めるって言いやすいですから。いきなり辞めると言ったら上司も「急に言ってきた❗相談無し。非常識❗」ってとられたら面倒ですから😅言いにくいですけどね😢気持ち分かります。

• 4月23日

そうなんですよね( ´꒦ິ꒳꒦ີ`)
    色々協力はしたいのにやっぱり私が力不足ってこともあって😓⤵⤵⤵
    役に立たなくてすみません😣💨💨💨とか謝ってはいてその時はぜぇーんぜん大丈夫よ💨💨って言ってくれますがその時の顔が笑ってない😓💦💦💦
    大丈夫じゃないじゃーんっ😓💦💦って思ってます😅⤵⤵

上司に相談するべきですよね😓💦💦実は、つい先日に流産しましてその事で職場にはかなり迷惑をかけてて上司にも色々相談にのってもらっていて💨💨もぅ迷惑をかけるより辞めたい気持ちの方が強くて😰⤵⤵ごめんなさい。ウダウダと😥💦💦💦

• 4月24日
  • 草陽

草陽

辛い経験されたんですね😢職場の人も迷惑だなんて思ってないですよ😉保育士ってお仕事を選んだ人達ですもん。根は優しい人ですよ😉

顔が笑ってない(笑)
    もしかしたら、気分屋さんも心配してるけどどうサポートしたらいいか分からず笑顔がひきつるタイプの人かも(笑)

どちらにせよ、先生が元気がなかったら園児さんも心配するし一番はご自身の健康ですから体や心が受けとめられない位のストレスがあればまずは相談しましょう❕相談したら人生明るくさんに気分屋さんがしてほしかった事とかが分かるかもしれませんしね😆

私も、仕事でサポートしてるつもりが全く逆だった経験あります。怖い先輩だったんですが、上司に相談したらその先輩の傾向を教えてもらえて、結果その怖い先輩とかなり仲良くなれて色々と教えてもらった経験あります。ひょんなところにきっかけは落ちてますし🐤

私、関西出身なんですが、好きな言葉で「ボチボチ」って言葉があるんです。仕事も子育ても家事も根を詰めすぎずボチボチ🍀完璧を目指さず、ボチボチ🍀

その日の仕事で何か少しでも上手くできたら自分を誉めましょ🎵

私こそ、長々とすみません😣💦⤵

• 4月24日

本当にありがとうございます(❤︎Ꙭ)今日は色々クラスに回って保育したのでビッチリは一緒にいませんでした*•.❥
    明日は仕事はお休みなのですが、水曜日からクラスを色々回ってください💦💦っと言われました(*´□`*)♡
    主に雑用をしてくださいとのことでした(◡‿◡ ✿)🎶

草陽さんの書かれているボチボチ😆❤❤私も大好きです٩( ᐛ )و💕💕
    ボチボチ頑張ります(*´³`*) ♡
    ありがとうございました(*´▽`*)…♥”

• 4月24日
りんごとなし

いますよねー😅
機嫌がいいときもあるということは嫌われてはいないと思いますよ。

最近、人間だもん誰でも気分てあるよね。と思って、自分が悪いんじゃなくて、相手のせいだと思うようになりました。

そういう人ってこっちがビクビクしてると余計にイライラしませんか?
なので、避けるのではなく、普通に接します。年上の方なら頼ってヨイショして持ち上げときます!

ありがとうございますฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

その方は私より年下ですがキャリアはかなりあります💨💨
    だけど何となく一人で何もかもこなすのは苦手なのかな😥❓❓っと思うところもあります😣💦💦

確かに、イライラしますよね😥💨💨💨

• 4月24日
  • りんごとなし

りんごとなし

年下なんですね😅
    それは向こうとしてもちょっとやりずりいかもですね。
    きっと当たってるというよりパニクってしまってるのではないでしょうか?
    上手にフォローできればいい関係築けそうじゃないですか?

• 4月24日

ありがとうございます(*ᵕ ᵕ)⁾⁾
    きっとそうです( ̄∇ ̄;)💦💦💦きっとパニックになられてます😓💨💨💨

そうですね❤❤
    上手にフォローできるように頑張ります(*´□`*)♡

• 4月24日