※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

産科に相談することは適切ですか?

凄い恥ずかしい質問なんですが…

金曜から便秘で今出そうで出なくて気張ってて汚いですが、うん汁が出て便が出そうにもなく、膣まで固い感じです❗

こんなんで産科に電話していいものでしょうか?

コメント

ぶどう

便秘は身体にも赤ちゃんにも良くないので電話してもいいと思いますよ。
お薬くれるはずです(><)

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😃

回答だけ先に読み産院に電話して診てもらい、只今座薬を入れて我慢ちゅうです笑

赤ちゃんは元気でした(*^^*)

みぽしゃんさんのお陰で勇気を出して電話することが出来ました❗本当にありがとうございます❤

• 4月23日
みぃこ

私も中期ごろから便秘気味です。お薬くれますよ!治ったと思って薬飲まないようにしたらまた便秘(>_<)飲んで飲まないでって繰り返すと早産になるよって言われたので、今は毎日飲むようになっちゃいました。

• すもも

すもも

回答ありがとうございます🎵

私も中期からけっこう便秘です(´・c_・`)

私とみぃこさんと同じで治ったら飲まないってしてたんですけど、これから治っても止めないように言われました❗

早産って怖いですね(T-T)

みぃこさんと週数同じですね🎵お互い正産期に産めるといいですねー👶

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中そんな感じで死ぬ思いしました😱
固くて出てこれないやつじゃないですか?
とりあえずあったかいので水分いっぱいとった方がいいですよ!

• すもも

すもも

回答ありがとうございます🎵

妊娠中の便秘ってホントに苦しいですね😢私も死ぬかと思いました💦

それです💦固くて出ないやつです!!

牛乳飲んでみました!そして、今病院に来て座薬入れてもらいました❗

産後便秘治りましたか?

• 4月23日
♡*

便秘だとお腹張っちゃいますよね😥
水分とっても出なくてお腹張るようなら連絡して便秘薬を処方してもらったほうがいいと思います✨

• すもも

すもも

回答ありがとうございます✨

便秘やとパンパンって感じですねー😱😱

水分はわりと頻繁なんですが、出たらマグミットやめるのがよくないみたいで😅

病院行って座薬入れて摘便してもらったんですが、まだまだ出そうにないので家に帰ってマグミット飲むことにしました❗

気張りすぎてフラフラな感じです💦

• 4月23日