※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの出産予定ですが、主人が立会いできず、陣痛中の付き添いは実母にお願いしても大丈夫でしょうか?

埼玉県川口市の高橋レディースクリニックで出産された方に質問です。

21週の初マタ、里帰りで高橋レディースクリニックに分娩予約してます。
8月末の出産予定ですが、主人が福島県の農家で夏は繁忙期のためすぐに来ることができません。
立会いは希望していないので問題ありませんが、陣痛中の付き添いは実母にお願いしても大丈夫でしょうか?
1人でもいいのですが、できれば実母に付き添いをお願いしたいと思っています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ペパコ

こんにちは。
初マタで、高橋レデイースクリニックで8月末に出産予定の者です!しかも私も同じ21週です。笑
ビックリして返信しちゃいました。笑

陣痛の付き添いの件、次の金曜に検診があるので、その時でもよければ聞いてきます😊

高橋レデイースクリニックはGW明けに移転し、かなり大きな建物になりますね✨
毎日、建設の進行をみていますが、1階外や2階のテラスには植物があったりして快適そうです(*´ㅈ`*)♡
1階も椅子や照明が入っていて、まるでホテルみたい!2階にはシャンデリア風な照明も!!
楽しみですね♪(*´艸`*)

• 3時のリコピン

3時のリコピン

コメントありがとうございます(o^^o)
    周りに全く妊婦がいないので、同じ時期に出産予定と聞いてなんだか嬉しいです♪♪♪

姉に出産時の体験を聞いてなんだか不安になり始めたので、付き添いの件、聞いていただけると嬉しいです!!
    私が高橋レディースクリニックを次に受診するのは6月末なので…(^^;;

『新棟はホテルみたい』と聞いていたので移転するの楽しみですね♡

よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 4月24日
  • ペパコ

ペパコ

こんにちは、お返事お待たせしました!

お産の時は旦那さんしか立会いは出来ないそうですが、陣痛中は実母の付き添いは大丈夫、とのことですヾ(*´エ`*)ノ 

• 4月28日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

聞いて頂いてありがとうございます(*^^*)
    実母の付き添い可能とのことで安心しました♡

先日新棟の前を通ってみましたが、すごいですね(゚o゚;;
    6月末の受診が楽しみです!!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月29日
そらちゃんママ

初めまして!
去年の9月に高橋レディースクリニックで出産しました!シングルです!
私は母が仕事で付き添えなかったのでおばあちゃんが来て分娩室で応援?してくれました!
夫立会いは母親学級に参加しますけど実母は大丈夫だと思いますよ!

• 3時のリコピン

3時のリコピン

コメントありがとうございます♡

経験者にお話伺えて嬉しいです!!
    おばあちゃんの応援とっても素敵ですね(*≧艸≦)

実母の付き添いだと色々厳しく言われそうですが、やっぱり1人は心細くて…(笑)
    実母なら立会いも大丈夫なんでしょうか?
    大丈夫だとしても実母に断られそうですか(^^;;

• 4月28日
  • そらちゃんママ

そらちゃんママ

大丈夫だとおもいます!
    頑張ってください💪

• 4月28日

5月末に高橋レディースクリニックで出産予定です。
私は母親学級で、「旦那さん以外は立会いできません」と言われましたよ。
実母や義母がいると、旦那さんが甘えてしまうから、夫婦で乗り切ってほしいので…と師長さんがおっしゃっていました。
旦那さんが立会いできない場合はまた違うのかもしれませんが…確認してみたほうがいいと思います!

ちなみに、旦那さん以外の付き添いは、待合室までになると思います。陣痛室は旦那さんのみと言われましたので。

• 3時のリコピン

3時のリコピン

コメントありがとうございます(^^)

立会いは夫のみなんですね!!
    夫は仕事でいつ来れるかわからないので立会い者ナシで大丈夫です(^^;;
    そもそも夫が立会いを希望していませんし(笑)

陣痛室も夫のみですか〜(^^;;
    それはちょっと残念ですが、病院の方針なら仕方ないですね。
    実母には病院まで連れてってもらうのをお願いしたいと思います!!

今月ご出産なんですね♡
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます(^^)

• 5月1日