※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

修正何ヶ月とかよく目にしますが、いつまで修正ってつけるんですか?大人…

修正何ヶ月とかよく目にしますが、いつまで修正ってつけるんですか?
大人になったら変わらないし、子どもの成長に個人差なんてあって当たり前だし、普通に○ヶ月。でいいんじゃないの?って。
私の周りには少し早く産まれてもそんなのつけて言ってくる人いなかったですし、保育園で働いてましたがそんなお母さんと出会ったこともないのでなぜつけるのか、いつまでそれを言うのかを疑問に思いました。

コメント

でん

私の友達が、1歳になるまではそのような言い方をした方がいいみたいなことをお医者さんから言われたとか聞いたことありました😲
聞き間違いだったらごめんなさい!💦

• ままり

ままり

なるほど!一歳くらいまでなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
よっち

修正は病院で言われました。
私も早産になるまで知りませんでした。
子供の成長に個人差は当たり前ですがそれ以上に内面、運動面で遅れがあったりするので修正で見守って行くんだと思います。
どのくらい早産だったかにも寄りますが1歳や3歳でフォローアップ外来がなくなったら修正は取るのではないでしょうか。

• ままり

ままり

病院で言われるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • よっち

よっち

グッドアンサーありがとうございます。

自分がそうなってみないと
    わからないことって
    たくさんありますよね( ¨̮ )

• 4月23日
  • ままり

ままり

成長が少し遅いのはわかりますし、親もそこは理解しているだろうし、でもいつまでそれを!?って気になってしまって(^ ^)
    分かりやすく本当にありがとうございます♪

• 4月23日