※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

市販の葛根湯でおっぱいのしこりを良くすることはできますか?母乳外来に行く予定ですが、痛みを少しでも和らげたいです。

おっぱいのしこり、詰まりを良くするために市販の葛根湯は効きますか?

母乳外来に行く予定ですが、搾乳しても寒気がしてるので、行くまでの間少しでも痛み緩和したいです。

コメント

おしんこ

(乳首が傷ついてるため今はミルクにしていて、母乳は搾乳のみです)

ままり

乳頭保護器がオススメですよ。
ソフトとハードがあり、ハードであればほぼ痛くないかと思います(^ ^)
冷やしてあげたりするとよいかと思います。
明日にはきっと病院に行く予定なんですよね?(^ ^)
葛根湯が効くかどうかは人それぞれだと思います!私はたんぽぽ茶を飲んでから詰まらないし、量も前より出るようになりました!
詰まりにはゴボウ茶?もいいみたいですよ!私は試してないですが、、。

• おしんこ

おしんこ

ハード買って試してみたら吸ってくれました(´;ω;`)!

ありがとうございます✨

• 4月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私はいつも詰まったら葛根湯飲んで、いろんな方向から何度も飲ませて治してました(´ω`)
市販の葛根湯効くと思います!

• おしんこ

おしんこ

何度も飲ませてみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日