※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

北朝鮮のミサイル問題についての質問にストレスを感じている女性がいます。情報が不安を煽るだけでなく、高度な軍事力や技術があるとは考えられないと感じています。

北朝鮮のミサイル問題の質問を見かける度に最近ストレスになってます(´・ω・`;)

だったら見なきゃいいんですが自然に目に入っちゃって。
北朝鮮にそこまでの高度な軍事力があると思えないし、沖縄や東京を狙ったとしてそこに着弾させる技術すらないと思います、、。
25日にミサイル説もただの予想でしかないし、断片的な情報だけつまんで、他の情報を調べたりしないとただ不安を煽るだけなんじゃないのかなぁ😢

って考えながらイライラしちゃったりしてます!っていう吐き出しです。•́•̀。)💦

コメント

ママリ

くだらねーと思いながら見てます。
人間いつか死ぬんだからどうでも良いです。
死ぬなら一瞬で死にたいです(笑)

• ゆ。

ゆ。

死ぬなら一瞬でというのはわかります(´・ω・`;)
    苦しむのは嫌ですよね

• 4月23日

質問ってママリにある質問ですか?
少なくともその質問をした人も
このサイト見てるんだしわざわざ
書かなくても良くないですか??
どうしても書きたいならつぶやきの
カテにして下さい。

• ゆ。

ゆ。

ママリの方です!
    イライラして吐き出したいのがメインの趣旨だったのでココロのカテにしました💧

• 4月23日
emimama

最初見た時はすごい旦那に
いろいろ聞いたりしましたが😳
特別不安にもならず…😂
ここでどーこう言っても別に何も
変わんないのになーって(笑)
最近はそう言う質問は見ない
ようにすっ飛ばしてます(笑)

• ゆ。

ゆ。

私も最初は不安でした💧
    はじめ不安だった分自分なりに大丈夫って思えるように色々調べたので、断片的な情報だけでミサイルミサイル言ってる質問見るとイライラするしまた不安になっちゃうんですよね😢

• 4月23日
  • emimama

emimama

気にしてても疲れるだけだし
    そんな暇あるなら子どもと一緒に
    遊んでたいです😆
    正直、時間の無駄だなとしか
    思いません👌

• 4月23日

上の方に同じく
くだらねーーーと思って見てます。笑

ここでも、ミサイルミサイルって
つぶやきならまだしも
妊娠、出産のカテにまで
ミサイルって言ってる人がいて
まじ、くだらねーーーと思いました

• ゆ。

ゆ。

出産のカテにもあったんですか(´・ω・`;)
    それは見てなかったです!

• 4月23日

退会ユーザー

しかも新しい情報ならまだしも
    ミサイル撃つんですか?とか
    北朝鮮はどうゆう気持ちなんですか?とか
    いや、誰に聞いてるん暇かよって
    思います私わ!

• 4月23日
リラックマーくん

私も正直同じ気持ちです^^;

そんなことに怯えながら暮らすより楽しく暮らした方が幸せです( ˘ᵕ˘ )

りらら☆

私も特に気にならないです(^o^;)
万が一飛んできたらその時に考えます。
今から不安になっても時間の無駄ですよね💦

mamam

同じくです!!
やっぱりそう思う方いますよね。
良かった。私だけじゃなくて。笑

最初は、ニュースに踊らされて心配してる人もいるんだなーと思い、丁寧に、ありえないですよ、と回答していましたが。
それでも質問が多く、あまりにもムカついて喧嘩越しのコメントしてしまいました。
大人げ無かったなと思いましたが、それで子どもを堕ろすとかなんとか言ってたんで、あまりにもひどいなと。

もしかして、全部同じ投稿者で釣りなんじゃないの?とも思いました。
同じような顔文字→(;_;)ばっかりだったんで。

初めてのママリ🔰

わたしも思ってました😓

わたしは子ども産まれてからなかなかニュースは見れてなくて ミサイルの件はここで見て知りました💧
ここで見なければ知らないままで幸せだったのに 知ってしまったせいで不安になりましたし😑💦

ミサイル打ったら戦争が始まる、なんて仰ってる方もいて 、、
子ども守らなきゃ、って気持ちもわかるけど ほんと不安を煽るだけだし😓

今までにもミサイル問題あったような気がするけど 特に何もなかったし🤔💧

騒げば騒ぐほど 不安が大きくなるだけですよね👽💦

Riraco

イライラ大丈夫ですか?
でも気持ち解ります。
このアプリ始めて、私は歴は浅く、あくまで個人的な感覚ですが北朝鮮のニュースが流れてからちょっと不穏と言いますか、不安を煽るような流れになっている気がします。
多分この流れ、守りたいものがあるから余計に不安になられているからかな、とも見受けられますが…。
でもなんとなく、不安に煽られて、その人にとって大事なこと、子どもの成長や旦那さんとの時間等を楽しんだり嬉しいと感じることを忘れてしまっていたら、ミサイルより一番悲しいことのような気がします。
兎にも角にも、今ある事態(アプリ内の流れや世界情勢)が一日も早く落ち着いてくれたらな、と思います。
乱文失礼しました。

おもちママ⭐️

ミサイルのこと、不安に思うか否かは個人の見解で気にならないのですが、買占めに走ったりしているという意見を聞くとそれはやめてほしい…と感じます。
震災の時も余震の心配から買占めに走っている方がいましたが、本当に必要な人のところへ届かなくなってしまうので…

そういう不安が更に伝染して、私も食料、生活品備えておかなきゃ!!と焦りを煽る気がして怖いです。