※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
その他の疑問

メルカリって面倒だしトラブルみたいなの多い印象。それでも退会せず利…

メルカリって面倒だしトラブルみたいなの多い印象。
それでも退会せず利用し続けている人は何かとメリットが大きいからですか?

私はヤフオクしかやったことがなく、いまいちメルカリの良さがわからないのでメルカリユーザーのリアルな声を教えてください。

コメント

ayapyn

値引き交渉とかが出来ることや間にメルカリが入ってくれているので何かあってもお金が帰ってきたりすることだと思います!
オークションの値段が上がっていく感じより
値下げしてもらったりする方がいいです!

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます😊

そういう感覚なのですね😳✨✨

• 4月23日
  • ayapyn

ayapyn

買えるか買えないかのドキドキも楽しいんですけど
    それより値下げも出来て確実に買える方になっちゃいました(´Д`)y-~
    メルカリが流行る前はヤフオクばっかりでした!
    ちなみにヤフオクでは2回詐欺にあいました💔
    あとヤフーはわりとアカウント作り直せますが
    メルカリは同じ番号では登録出来なかったり退会してもすぐ再入会出来なかったりわりと厳しい気がします!なのであまり詐欺とかもないのかと(p_・q)

• 4月24日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね!ありがとうございます✨✨

詐欺はオークションサイトのあるあるですもんね...。ちなみに最近のヤフオクはいろいろ変わってシステム自体以前とは丸々違うので詐欺に遭いにくくなっていますよ💡

でも、メルカリはアカウントに厳しいというのが知れて興味湧きました👀ありがとうございます😊

• 4月24日
  • ayapyn

ayapyn

3月に詐欺にあいました😭😭

• 4月24日
  • みーママ

みーママ

えぇ....💦どういった経緯だったのか聞いてもよろしいですか?😢

• 4月24日
  • ayapyn

ayapyn

iPhoneの純正のケーブルを買ったんです!
    もちろん評価などもちゃんと見てからです!
    振り込んだのですが発送の連絡もないし届かないしメッセージしても無視で、番号に電話してみたらメールで返ってきてその時はメールで私のIDや商品名を伝えたら発送しますとのことだったので待っていたのですが結局届かず、いろいろなことを、待っているうちにどんどん悪いの評価がついてって感じです!同じ時期に終わった商品でも発送している人と発送していない人がいるようでした💔

• 4月24日
  • みーママ

みーママ

ひ、ひどい💦💦💦💦
    教えていただきありがとうございます😢

私も気をつけます...と言っても、それはもう気をつけようがないですね😔💦💦

• 4月24日
  • ayapyn

ayapyn

最初から悪い評価があれば気を付けたんですけど
    落札した時点ではなかったし
    私は届かないでモヤモヤしている間も良いの評価をつけている人もいてこの差はなんなんだろうと思うし額が少ないだけ良かったと思って諦めるべきなのかモヤモヤするのでもうオークションは見てないです(p_・q)

• 4月24日
  • みーママ

みーママ

そうだったんですね...( i _ i )ほんと、額が少なくてよかった😭💡

• 4月24日
☺︎☺︎☺︎

半年くらい利用してますが、何のトラブルもないですね。。。メリットは要らないものを売ったお金で💰欲しいものが買えることでしょうか!私は売上内でしかお買い物しません(^_^)送るときもメルカリ便で手出し💰する事はしません。
デメリットは…評価するのとかが面倒かなと思います!

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます😊

トラブルある方のが目に付いちゃうだけで実際はそんなに出くわさないのかもしれないですもんね!
    メリットとデメリットまでありがとうございます🤔✨

• 4月23日