※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
子育て・グッズ

2回食を始めて1ヶ月経ち、お粥や野菜、タンパク質、果物を食べられるようになりました。2ヶ月目から新しい食材を追加する予定です。マグマグの使用時期と種類について教えてください。


21日から2回食開始しました♡

1ヶ月で食べた食材は
*人参✳︎ほうれん草✳︎玉ねぎ✳︎トマト✳︎キャベツ
✳︎じゃがいも✳︎サツマイモ✳︎かぼちゃ✳︎ブロッコリー
✳︎りんご✳︎イチゴ✳︎バナナ✳︎カレイ✳︎豆腐✳︎しらす

です。お粥は7倍粥食べれるようになりました!
1ヶ月で、✳︎お粥小さじ6✳︎野菜小さじ2〜3✳︎タンパク質小さじ1✳︎果物小さじ1
食べれるようになりました!
本人はまだまだ食べれそうですが。笑
2回食は✳︎お粥小さじ1✳︎野菜小さじ1✳︎果物小さじ1
から始めました\(‘ω’)/

2ヶ月目から上記の他にこれ食べさせたよ!って
食材があれば教えてください★

それとマグマグはいつから使いましたか??
なんのマグ使ってるかも教えていただけたら嬉しいです(^ ^)

コメント

ゆりママ

パンとかぶと小松菜とうどん食べさせました

  • ゆりママ

    ゆりママ

    納豆とかささみは7カ月からですよー

    • 4月23日
  • r♡mama

    r♡mama

    ありがとうございます☆
    納豆とささみは7ヵ月からですね!
    もう数日で7ヵ月になるのでもうちょっとで食べれますね!
    納豆、、酷いことになりそうですね😭笑

    • 4月23日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私の赤ちゃんはならなかったです
    納豆はひきわりがおすすめです

    • 4月24日
まいめろ❤︎

パン、うどん、そうめん、高野豆腐、納豆、ササミ、里芋、キウイ、パプリカ、そら豆、インゲン豆など食べさせましたよ\( ˆoˆ )/
パプリカだけは何度挑戦してもだめでした、、(笑)

マグマグは6ヶ月ころから始めました(*´꒳`*)
最初はリッチェルの押すだけストローマグで練習して、今はPigeonのマグマグ使ってます\( ˆoˆ )/

  • r♡mama

    r♡mama

    麺類は裏ごしからあげた方がいいですかね?
    下で潰せて食べれたら細かく切ったものであれば大丈夫でしょうか?🤔
    パプリカダメだったんですね😂苦いのかな?笑
    ピーマンもいいってことですか??

    リッチェル可愛いのありますよね♡
    ガラスみたいなやつ!!
    テテオのセットの買おうか迷い中です😭😭

    • 4月23日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    麺類は私は細かく切ってからあげました\( ˆoˆ )/初めてでも上手に食べてくれましたよ。
    里芋やそら豆はマッシュして、他の物はクタクタになるまで煮てみじん切りよりさらに切りました☆
    パプリカはOK食材ですけど、ピーマンはまだ先の食材です。ステップ離乳食というアプリがとても役に立ちますよ(*´꒳`*)
    あ、あときゅうりやレタスも食べてました。

    • 4月24日
はるちゃん

マグマグは今月入ってから使い始めました。
ピジョンのストローマグです。
ぐびぐび上手に飲んでます😊

2ヶ月目からはこれ以外だと大根、パンがゆ、鯛、白菜、うどん、くらいですかね〜

  • r♡mama

    r♡mama

    ピジョン使ってるんですね♡
    今月入ってからなのにもう上手に飲んでるんですねー♡
    うちの子は大丈夫かな~笑
    お出かけの時ってどうしてますか?

    だいたいこの1ヵ月であげちゃった感します(笑)
    うどんとパン試してみます✨

    • 4月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうなんです!すぐ上手に飲めるようになって、いまは自分で持って飲んでます😊
    お出かけ時は哺乳瓶ケースに入れて持ち歩いてます。

    • 4月24日