※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活、今始めるか悩んでいます。皆さんは早めに始めますか、それとも少し間隔をあけますか?

カテ違いだったらすみません💦
頭の中でぐるぐる悩んでしまっているので、アドバイスをお願いします!
私は今34歳で、主人はひと回り上です。
今上の子が1歳になるところなのですが、体力的に考えて2人目は早く欲しいな〜と思っています。でも近いと一気に終わるとはいえ、大変かとも思い‥。でもでも、すんなり授かれるとは限りませんし、2年くらいあけて妊活初めても、なかなかできない可能性もあるなら、もう始めようかかな〜と思ったり‥。
兄弟は絶対に欲しいと思っています。

皆さんだったらもう妊活を始めますか?それとも少し間隔を開けますか?

コメント

姉妹mama

私だったら妊活始めます。
2人目不妊という言葉もありますし…
私は今3人目妊活中です。
1人目、2人目はタイミングよくすぐ授かりましたが3人目希望で初めて病院通ってます。
卵胞チェックやタイミング指導してもらってますが妊活して半年以上経ちますが授かりません。
35歳過ぎると妊娠の確率も一気に下がると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊、よく聞きますよね。
    年齢的にもそこが気になります。今は両親も健在なので、非常事態の時はなんとか手助けしてもらえますし、頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございます^ ^

• 4月23日
ガラピコ

私でしたら
始めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    頑張ります⤴︎p(^_^)q

• 4月23日
4匹のこっこちゃん

わたしも、妊活はじめると思います。
1人目すぐ妊娠しましたが、2人目が予想以上に時間かかってしまい、3歳差になってしまいました😓
いつできるかわからないし、授かりものなので、絶対に欲しいなら、早めにトライされていいと思いますよ!
ちなみに、チャッピーさんと、同年代です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!勇気が出ます‼︎
    2人目頑張りますっ(*≧ ≦)ノシ))

• 4月23日
ととり

年齢や体力面を考えると早めに授かれた方がいいかな?とは思います。
我が家は1歳過ぎてから下の子を授かり、大体二年差ですが思っていたより楽でしたよ!
2歳近いと上の子もちょっとしたお話が出来るし、赤ちゃんを家族と認識してくれるので子ども自身も少し成長してくれます。
2歳と0歳なら赤ちゃん二人って訳でもないので。
まだスタスタ歩けない上の子と天気がいい日にゆっくりお散歩するのは妊婦さんにもいいですし、毎日上の子のお世話があるから一人目の時とは違ってあっと言う間に十月十日が過ぎてしまいます。

二、三歳間が開けば上の子は幼稚園なり保育園に行けて楽になるかもしれませんが、幼い兄弟が揃ってキャッキャしている姿を見ると疲れ吹っ飛びますよ(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね!下の子が少ししっかりしてきて、2人で遊べるようになったら可愛いですね♡
    妊活、頑張りたいと思います!

• 4月23日
ままり

私なら妊活始めますね〜!
すぐにできる保証はないし、2年明けて妊活してすぐにできなかったらどんどん体はきつくなりますもん、、。今より若い時ってこの先絶対ないし、この先よりも若い今の方がきっと妊娠しやすいと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    そうなんですよ!次始めてもすぐできる保証はないですもんね。主人も年いってるので、子供の世話も体力がもたないと既にいってますし😓
    一刻も早く‥って思ってしまいます笑

• 4月23日
  • ままり

ままり

うちの父は再婚し、54で子どもができました。
    私たちほどたくさんは遊べてないみたいです(^_^;)男は結構年取っても子どもを作れますが、女は年取るごとに流産や奇形、早産や母体へのリスクが上がっていきますからね〜(T_T)
    なんか男女不平等ですよねー( ˙-˙ )笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれ思います!
    生理痛など痛い思いに耐えたりしてるのに、不妊治療までしたり、疾患を持って生まれたら精子の影響が20%で卵子の影響が80%という説もあったり‥。
    次生まれ変われるなら男がいいな〜と思います笑

• 4月23日