※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

クレジットカードが使えない原因は何か、再度電話で確認した方が良いでしょうか?

クレジットカードについて!(楽天)最近クレジットカードが使えなくなり、お金も払っているのになんで?ってかんじで、旦那とはなしていて、いろいろ調べたら、旦那わクレジットカードを携帯と一緒にいれていて、それでクレジットカードがつかえなくなる、などとかいてあり、だいぶすれていたりもしたので、それが原因かとおもい、電話して、再発行しました。それで、最近届いたのですが、使おうとしたらつかえませんでした。使えない原因があるとしたらなんでしょうか?また電話して聞いた方がいいですよね?

文章力なく、わからなかったらすいませんT_T

コメント

ぴーちゃん

カード会社に一度連絡してみるといいですね!

あ★き

新しいカードで使えないとなると、使用者さん自体の問題があるんだと思いますよ。
使用限度額こえてるとか、どこかうっかり払ってない月があるとか、支払い遅延が続いてたとか、他社カードで問題起こしてるとか…
カード会社に聞けばすぐ教えてくれますよ!

いっちゃんMammy♪(・∀・)

楽天は二段階の審査があるそうで、
1、加入時の審査
2、加入後の収入やその他審査

なので皆さん最初の審査には簡単に通るようで、途中から2次審査に勝手にされて、そこで審査落ちるとカード使えなくなるそうです。

楽天カードは簡単に作れるのをうたっており、その後使えなくなる被害が結構出てるようです!

なので今後もクレジットを利用するなら、楽天ではなく違うカード会社にすることをオススメします。

楽天に聞いても詳しく教えてもらえないそうです!

ぽんぽん

やはり連絡先するのが1番ですよね!
ありがとうございます!

ぽんぽん

使用限度額も大丈夫でしたし、払ってない月もありませんし、カードわ楽にのクレジットカード一つしかありません(._.)
やはり聞くのが1番ですね!
ありがとうございます!

ぽんぽん

そうなんですね(ーー;)
理由も教えてくれないなんて迷惑なはなしですねT_T

一応楽天のクレジットで調べたら、審査に落ちるとカード自体が届かないとかいてあったのをみたので、、、(^^;;

旦那と相談して新たにカード作るか決めたいとおもいます!

こねぱん

使用可能額がまだあるという事ですか??

クレジットカード会社で働いてた事があるんですが、
よくあったのは
使用限度額10万
今月末引き落とし分が6万
来月以降引き落とし分が4万

で使えない!っていう人がよくいましたʕ•͡ω•ʔ!
「月10万じゃないの??」
っていう問い合わせが多かったです!!

その場合今月引き落とし終わるまで使えなくなります(-ω-;)

ぽんぽん

紙みたらまだありました(^^;;

リボ払いの場合どうなるのですか?
質問してすいませんT_T

こねぱん

リボ払いになってますか???

その場合だと
支払額が一定になります!
例えば支払額が3万円の設定の場合は

月に3万円以上使ったものは残高として残ってしまいます(-ω-;)
でその月の支払額は3万円だけってことです!!

ぽんぽん

そうゆうことですか!

リボ払いの場合かならず自分で設定してないとリボ払いにならないのですが?

旦那がリボ払いにしてるといっていたのですが、設定金額がわからないんです、、、(^^;;

こねぱん

楽天だと自分で設定しないと自動のリボにはなりませんが、

申し込みの時に自動リボの設定にするとPointプレゼント的なものがあるので、それでリボの設定にしてしまったかもしれません(;∇;)

自動リボじゃない場合は
お店で「リボ払いで」って言わないとリボにはなりません!!

ぽんぽん

そうなんですね(^^;;

旦那が帰ってきてから、言ってみます!

たくさん質問したのに、丁寧に答えてくださりありがとうございました✨