※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

明日手術控え、出血始まり、胎嚢らしきもの出てきた。痛みなく、血の量は生理痛並み。出血あり、胎嚢出た方いますか?

稽留流産経験の方に質問です。
明日、手術を控えていたのですが、木曜日から出血が始まりました。
そして、先ほど胎嚢らしきものが出てきました。
ほぼ痛みはなく、ヌルっとでてきました。
出血が始まってから、今まで血の量も痛みも生理痛並みでした。
胎嚢が出てくる前は激痛とか、陣痛のような感じと聞いていたので、あれ?と不思議に思い、、これは胎嚢なのか?とも疑問にもなってきました。
胎嚢らしきものが出る前後では結構出血ありました。
真っ赤な血でした。

痛みがないまま胎嚢が出た方いますか?
大きさは5センチメートルくらいの塊です。赤黒い血で中の方は白っぽい塊です。
今は10wで、稽留流産と言われたのは9wです。

コメント

taka

稽留流産、自然流産と2回流産しています。
自然流産のとき、出血はありましたが痛みはあまりなかったです。
私もかなり痛いと聞いていたので驚きました。胎嚢の大きさはどのくらいですか?稽留流産の場合、週数ほど育っていない可能性があります。小さいと痛みがないことも多いそうです。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    稽留流産と自然流産経験されたんですね(;o;)
    その後まだ、生理痛並みの腰痛はあるかんじです。胎嚢らききものは、5cmくらいです。その後4cmくらいの赤黒い血の塊がでました。
    最後の内診では、胎嚢は30㎜もないくらいだったと思います。

    • 4月23日
  • taka

    taka

    痛みは人それぞれですので、痛い方もいれば痛くない方もいると思います。
    手術前にまた診察がありますので、そのとき空っぽになっていれば手術はなくなると思いますが、中に残ってしまっていれば手術して全て出すことになると思います。
    私は自然流産のとき、痛みはなかったけど全て綺麗に出てくれたので手術はせず、その分回復が早く助かりました。
    手術するとその分、身体に負担がかかりますので、お母さん思いの良い子だったんだなーと感謝しました。

    • 4月23日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    病院に電話したら、すぐに来てと言われたので今行って来ました。
    やはり、お腹の中には胎嚢も無くなっていたようで、おそらく出たものがそうだったようです。
    自然に出てくるときはすごく痛いし、いつ出てくるかわからないと言われ不安だったので、手術を選んだのですが、
    結局、家にいるときに、しかも痛みもなく出て来てくれたので、やあささんの赤ちゃんのように、私の赤ちゃんもお母さん思いのいい子でした⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆
    明日の手術もキャンセルになりました。
    色々教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月23日
deleted user

8wで自然流産でしたが、同じく生理痛程度の痛みでした。痛みにも波があり、出血も生理2日目のような感じでした。
はっきり見てわかるほど、白い袋に入った赤ちゃんと赤い塊?が出ました。
お大事になさってください。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    yunaさんもあまり痛みはひどくなかったんですね。
    この、ママリQでも友達からの情報でも結構痛いと聞いていたので拍子抜けしてしまいました。
    赤ちゃん見えたんですね⌣̈⃝
    私もせっかくなら赤ちゃんをこの目で確認したかったのですが、赤ちゃんは全く確認できませんでした。
    最後の内診では赤ちゃんは4.9㎜でした。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月23日
さらい

拳大の血のかたまりが3個でましたが、結局ただの血のかたまりでエコーで見たら赤ちゃんは残っていたので手術しました。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    私も最初血の塊のような物が出て、その後5cmくらいの、赤い中にも白っぽい塊がでたので、胎嚢かな?という感じでした。
    しばらくして、また4cmくらいの赤黒い血の塊がでました。
    どっちにしても明日病院へ行って診てもらうことになると思うのですが、気になって質問しました。
    ありがとうございます◟́◞̀

    • 4月23日
  • さらい

    さらい


    お大事にしてください。

    • 4月23日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    日曜でしたが、先生が見てくださり安心しました。
    ありがとうございました(^ ^)

    • 4月23日