※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブレンディ
サプリ・健康

初めてお熱(39℃近く)を出し病院に連れて行ったのですが3日間程様子を見…

初めてお熱(39℃近く)を出し
病院に連れて行ったのですが
3日間程様子を見ましょうと
言われシロップだけもらい
解熱剤はもらえませんでした(^◇^;)

どこの小児科でも
様子を見るものなのですか(;´Д`)?

今日3日経ち熱が下がらないので
解熱剤もらいに行って来ます(;´Д`)

コメント

deleted user

風邪とかなにも言われないのですか?💧

ブレンディ

鼻水と咳もあり風邪でしたが
様子見て熱が下がらないようならまた来て下さいと言われました(^◇^;)

かぐりん

かかりつけの小児科も同じです。
やはり解熱剤は熱性痙攣を起こしやすく、出来る限り使わない方が良いからではないでしょうか?
私の周りでも解熱剤使って痙攣起こして救急車の子は何人も聞きます。やはり、薬でむりやり熱を下げるので、また熱が上がってきたタイミングが一番怖いです。
様子をしっかり見てあげてください。
うちの娘も何度か解熱剤を処方されましたが、病院の先生に「解熱剤は一様出しておきますが、飲ませるか、飲ませないかの最終判断はお母さんがしてください」と言われて、現在2歳。今まで10回程高熱を出していますが、解熱剤は一度も使用した事がありません。

蒼mama

子供の熱は出し切っちゃわないとさがらないからではないでしょうか?無理に薬で下げるよりも身体の中で熱と頑張ってたたかうほうが、抵抗力もつくと薬剤師さんに言われた事があります。

ブレンディ

熱性痙攣起こしやすいんですか(;´Д`)?それは怖いです……高熱を出した際はお熱下がるまでどの位かかりましたか(;´Д`)?

ブレンディ

熱性痙攣起こしやすいんですか…?それは怖いです(;´Д`)
お熱下がるまでどの位かかりましたか?

ブレンディ

出し切るんですね…(^◇^;)
下がるまで見守らなくてはいけないんですね(;´Д`)

deleted user

なら、そう言われますよ(◍•ᴗ•◍)

かぐりん

うちの子は大体2日で下がります^^3日高熱は心配ですね…。
少しも下がらないですか!?
首の両側や太ももの太い血管が通っているところを冷やしてあげると下がりやすいと医師から教わりました!娘は嫌がりますが、大体それで下がります。

ブレンディ

下がっても37℃台にはなりません(^◇^;)その部分冷やしてみます(≧∇≦)b冷えピタとか冷やしました?

かぐりん

その後どうでしたか!?
うちの子はヒエピタが嫌いなのでタオルを冷たくして冷やしていましたよ^^

ブレンディ

病院へは行かず様子を見ることにしお熱は37℃台に下がりました(^ー^*)
これからまた上がるのか心配ですが色んな人から色々聞いて小さめの保冷剤を実家から貰い冷やしてます(^ー^*)

ご心配ありがとうございます(*´▽`*)

かぐりん

熱が下がって来たみたいで良かったですね^^
小さいと何かと心配ですよね…。
早く元気になりますように(*^^*)