※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

初節句と1歳の誕生日で両家の両親を呼びます。ちらし寿司は決まっているが、他のメニューが思いつかず。結婚式以来の顔合わせで簡単で失敗しないメニューを教えてください。

もうすぐ初節句と1歳の誕生日があります。
両家の両親を呼んでお祝いするのですが、大人の食べ物は何がいいと思いますか?
ちらし寿司は決まってるのですがそれ以外が思いつきません…
簡単で失敗しなさそうなメニューあったら教えてください╰(*´︶`*)╯♡笑
結婚式ぶりに両家が顔合わせるのでなんだかドキドキしてます笑

コメント

Maiky

ちらし寿司の上にはマグロやサーモンなど乗ってますか?
もしのってないなら、お刺身とか出すだけでもまた華やかにやりそうです。

あとは、鶏唐揚げとかタコの唐揚げみたいな揚げ物、アスパラと人参の肉巻きとか💡

あとは煮物が1番ちらし寿司に合いそうですが、家庭の味がいろいろありそうですし、
両家集まる時には私的にはちょこっとハードル高いイメージです😅

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます。
    マグロ、サーモンは乗せようと思ってます!
    白身魚系のお刺身いいかもです!

    唐揚げも私たち夫婦が好きなので作ろうと思います!笑

    煮物ハードル高いですよね(>人<;)
    ただもう両親も歳が歳なのでガッツリ食べるような感じでもないので悩みます…

    • 4月23日
  • Maiky

    Maiky

    確かに親世代は油物とかお肉とかはあまりたくさんは食べないかもしれませんね💦

    絹豆腐または白身魚の野菜あんかけとか、
    ひじき
    お新香
    などあったら箸休めにいいかもしれません💡

    ひじきとかはもう、お惣菜コーナーのやつとかでも良さそうですけどね(笑)
    最近のお惣菜けっこう美味しいですし^_^

    • 4月23日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    お返事遅くなってしまいすみません(>人<;)
    お豆腐の野菜あんかけいいですね♡
    お惣菜買ってくるのも視野に入れてます…♡笑

    • 4月25日
ぴーちゃん

うちなら唐揚げと一口カツとかあげて、ポテトサラダとシーザーサラダなど、あとはちらし寿司にはいつもアサリのお味噌汁かな??
それにケーキ🎂と果物でも用意しておいたら間違いない!って感じでいつも用意してます😄

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません(>人<;)
    ポテトサラダやシーザーサラダもいいですね╰(*´︶`*)╯♡
    一口カツも、一口というのがいいですね!
    ケーキと果物も用意します!

    • 4月25日
ちーちゃんママ

「ちらし寿司 おかず」で検索すると、いろいろレシピがでてきますよ。
両家のご両親を招待して、という形だと、重いものは控えめの方が良いかと。
茶碗蒸しとか、どうでしょうか。簡単なレシピが有りそうです。他は、茄子の煮浸し、青菜の胡麻和え、お吸物、この辺りを推します。
あんまり華やかじゃないですが。

  • さくらもこ

    さくらもこ

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってしまいすみません(>人<;)
    なるほど!検索してみます╰(*´︶`*)╯♡
    和食メインがいいですよね〜!!
    華やかさには欠けますが、ちらし寿司あればだいぶ華やかかと思いますのでいいですね♡

    • 4月25日