※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamama
子育て・グッズ

来月、旦那と一緒にベビーカー、チャイルドシート抱っこ紐を買いに行きます😊オススメがあれば教えてほしいです😉

来月、旦那と一緒にベビーカー、チャイルドシート
抱っこ紐を買いに行きます😊
オススメがあれば教えてほしいです😉

コメント

💋

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてから買うのをお勧めします!!!

• senamama

senamama

コメントありがとうございます。
    生まれたあとは、しばらく旦那の実家なので買いものにでれそうにないんです😔

• 4月23日
ゆきちたん

抱っこ紐なら
新生児はベビービョルン
腰座ったらエルゴが定番ですね

チャイルドシートは座ってる所外して持ち運べるタイプなら寝てる時など非常に便利そうでした 出先の赤ちゃんの簡易ベッド的に使えます(^^)

ベビーカーは
正直生後半年過ぎてからでも遅くないです
ってか二人目からで全然OK
ママとの外出なら抱っこ紐が断然楽だし、幅も取り玄関でも邪魔なので少し買って後悔しました

• senamama

senamama

エルゴを購入したいのですが、腰が座ってからなんですね。

チャイルドシートは、持ち運べるタイプが便利なんですね。

ベビーカーは、私が買い物に連れて行くときや、病院に行くときにあったらいいなと思ってます。 玄関、幅取りそうですね。。

• 4月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

エルゴは新生児の時はインサートが必要なので、これからの季節だと正直キツイと思います 半端なく暑いです😵

持ち運べるタイプ、知り合いが使ってて親戚の家に行く時などにめっちゃくちゃ便利だよ〜と言ってて羨ましかったですw

ベビーカー、私も第一子の時そう思って買いました(^^)
    でも出掛ける頃には照り返しが気になり、、、買い物もベビーカー片手で押して買い物カゴ持って〜は高難度ですw 是非売り場で米袋でも乗せてやってみて下さい(^^) 病院は中にベビーカーのままでは入れないので結果抱っこ紐と併用でした
    第一子、結局ベビーカー使ったの生後半年で初めて行った動物園、、、しかも途中で愚図って結局抱っこ紐www 正直レンタルで様子見れば良かったと思いました 生後半年から使えるタイプならコンパクトなやつも買い物カゴ乗せられるやつもあって選び放題ですよ(^^)

• 4月23日
  • senamama

senamama

インサートが必要なんですね。
    夏は暑いですよね。。

持ち運べるタイプ良さそうですね。
    色々みてみます!

私が行ってる病院は、ベビーカーオッケーなんです🙂 ベビーカーと買い物カゴきつそうですね。
    抱っこ紐の方が良さそうですね。
    半年から使えるタイプでコンパクトなやつ気になります。

• 4月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

診察室の中もOKなんですか?羨ましい〜(>_<)
    うち、診察室前まではOKなんですが、診察室の中に入る時下ろさなきゃいけなくて、、、 大量の荷物のマザバプラス赤ちゃんプラスベビーカーで腕ピクピクしましたwww

買い物カゴ乗せられるやつはグレコとコンビから出てますよ(^^)コンビなら生後1ヶ月から使えるみたいです 最近発売されたみたいです(^^) 実際は子供プラスマザバ(5キロ位かな)と買い物カゴなので米とかマジでキツイですww(生協様様ですw)

育児用品は本当日々進化なので次男の時に長男の時と比べてもえぇ〜!良いなぁ〜!と思うものが沢山あります(^^) 一年半しか変わらないのに、、、

理想は選ぶだけ選んでおいて実際使うタイミングで購入が良いかもしれません

あっ因みに抱っこ紐は夏場いかに涼しく、肩と腰に優しいかを考えて選ぶと良いですよ〜 冬場は厚着やカバーでなんとかなりますし、赤ちゃんってそもそも体温高めなので夏場抱っこは暑さとの闘いですw

うちもお金があったら育児用品、全部最新のにしたい〜www(>_<)

• 4月23日
  • senamama

senamama

返信が下の方にいってしまいました💦
    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

ベストアンサーありがとうございます

夏場の抱っこには小さい保冷剤(お菓子とかについてるやつ)が便利ですよ(^^)これから出産時戴く事もあると思うので捨てないで取っておいた方が良いです(^^)
    ガーゼに包んでママの胸の谷間に挟むとかなり涼しくwww(赤ちゃん抱っこしてたら見えないのでw)(胸が張った時にもお世話になりましたw)

今、迷って調べるの一番楽しいですよね(^^)
    可愛い服やチャイルドシートやベビーカーなどなどたくさん見てマタハラなんて忘れちゃいましょwだって世界一幸せな悩みを抱えてるんだもんw

• 4月24日
あゆな

チャイルドシートは回転式で日除けがついているものがいいと思います。
抱っこ紐は、キューズベリーがわたしはオススメです。あんまりかぶらないし、デザインも可愛いし使いやすいです。
ベビーカーはもっていないのですみません(><)

• senamama

senamama

回転式の日除けがついてるものですね。
    キューズベリーがかわいいんですね☺️
    色々みて決めようと思います。
    ありがとうございます😄

• 4月23日
ひまわり

私は抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーとチャイルドシートはアップリカです。
どちらも産前に用意しました。
抱っこ紐以外はお下がりですが😃

エルゴは新生児はインサートが必要です。少し面倒ですが、すぐ慣れます。

私は出産してから数日で乳腺炎になったので高熱を出しながら、病院に行ったり助産院に通ったりしていたのでチャイルドシートも抱っこ紐もすぐ使うとことになりました💦

ベビーカーは首が据わった頃から使いました。

• senamama

senamama

抱っこ紐は、エルゴなんですね。
    私もエルゴがいいよと知り合いに聞いたのでエルゴにするつもりです🙂
    ベビーカーとチャイルドシートは、同じメーカーなんですね。
    インサート、やっぱり必要ですよね!
    私は、退院時にチャイルドシートは必ず必要と先生に言われてるので、産前に購入することになりました。産後はなかなか動けそうにないですし。。

ベビーカーは、首が座った頃から使われたんですね。ベビーカーは、ミッキーの柄がついたのがかわいいので、ミッキーにしようか悩みどころです。

詳しく色々教えてくださりありがとうございます😉

• 4月23日
senamama

診察室の中もオッケーですよ😊
入るとき下ろすの大変ですね😔
荷物重いですよね。

コンビ、気になります🙂生後1ヶ月から使えるの助かります😉 お米重いですよね。
我が家は、お米は、旦那の母の実家から購入してるので、🚘で取りに行ってます。
旦那にお米は、お願いしようと思います。
育児用品も進化してるんですね!
迷いそうです。

抱っこ紐は、夏場暑そうなイメージ強いです。私、暑がりなので、赤ちゃんがかわいそうかなと思ったりして、ベビーカーにしたいです。

うちもお金ないですよ😣日々赤ちゃんの為にパートに出てます。 マタハラ?パワハラ?がひどくて、ストレス溜まりっぱなしですが😔 でも、負けずと戦います!!