※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お仕事

寿退社された方に質問です✴︎すぐに次の仕事は見つかりましたか?新婚で子どもがいないと採用されにくいという話も聞くので。。

寿退社された方に質問です✴︎すぐに次の仕事は見つかりましたか?新婚で子どもがいないと採用されにくいという話も聞くので。。

コメント

5kids◡̈

こんにちは。

新婚さんなんですね♡
おめでとうございます!
お子さんがいなくても、普通に採用してくれますよ。
逆にお子さんがいない方が、色々と融通が利くので採用されやすいと思います⭐︎

• maaa

maaa

26kmamさん、こんにちは♪
    ありがとうございます!
    良かったです♡
    確かに、融通利きますね(^^)
    安心しました!

• 4月23日
みきたろう

すぐに決まりましたよ!
寿退社を決めてる中で活動していて退職後3日で次の会社に出社しました。
子どもがいないと採用されやすいのでは?
たまに子どもすぐできるのでは?とか言ってきたり子どもができても続けられるの?とか言ってくるモラルやデリカシーない会社もあるから注意ですが。

• maaa

maaa

みきたろうさん♪
    回答ありがとうございます!
    そうなんですね( ^ω^ )
    退職後3日で!!行動力尊敬します♡やはりデリカシーの無い会社もあるんですね...泣

妊娠が分かったのは働き出してどのくらいでしたか??働きたい反面、子どもも早く欲しいという思いもあるので...

• 4月23日
  • みきたろう

みきたろう

最初の会社は大学卒業後5年働いて寿退社。お引越し&結婚後3日後から1年働いてちょうど妊娠して退社しました!

• 4月24日

寿退社というか、結婚を機に遠方に引っ越すために前職場を辞め、すぐに就職しました!
前職場に勤めてる時に、何度か引っ越し先に通って就活してたので、31日付け退社、1日入社という感じで、間を空けずに働きはじめました(。-∀-。)
逆に子供がいない方がフットワーク軽いから採用されやすいと思いますよ!

私の職場は1年以上働かないと育休がもらえない決まりになっていたので、少し様子見ながら妊活始めましたよ^ ^

職場によってはそのように規定がある場合もあるので、そういうところも確認しながら職探しするといいかもですね^ ^

• maaa

maaa

ありがとうございます!
    なるほど(^^)行動力すごいです♪確かにフットワーク軽い方が良いですもんねー!

職場によって違うんですね♪これから気にして職探ししてみます!参考になりました☆

• 4月23日
あんこ

わたしは、面接で子どもの予定はありますか?って聞かれましたね( ; ; )いまはありませんって答えましたが、さらに、旦那さんもそのことについては理解していらっしゃいますか?てまで聞かれました( ; ; )
たぶんそれで、1つ目は落とされました。
その時は、え、そんなことまで聞かれるのと思ったけど確かにあれはモラハラだ。泣
だけど、そんなモラハラするようなとこに入ってもきっと出産子育てとなると続けられないと思うので、こっちから願い下げだーって感じで受け流していました。笑

• maaa

maaa

ありがとうございます!

それモラハラですね!( ; ; )
    でもそういった会社まだまだありそうですよね。悲しいことですが。。
    ほんとにこっちから願い下げですね☆私も強い気持ちを持って就活に励もうと思います!

• 4月24日

私も寿退社で仕事辞めました。
すぐ仕事見つかると思いますよ😊私も主さんと一緒で働きたいけどすぐ子供欲しいと思ってます。
私もまだ子供はいませんが派遣で仕事しようかなって思ってます。

• maaa

maaa

ありがとうございます!

わあ!同じで嬉しいですー( ^ω^ )
    派遣っていう手もありますね♫早速、求人見てみます!

• 4月24日