※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

行く時家事ほぼノータッチ(お風呂は3人で入ります)な旦那。土日休みで…

行く時家事ほぼノータッチ(お風呂は3人で入ります)な旦那。土日休みで休みの日ぐらい寝かせてくれやって。

起きてきてもスマホばっか、娘が泣いたらうるせー。自分のペースで行動できて羨ましいね。

専業主婦だけどさ、『休みの日ぐらい寝かせてくれや』なんて言ってみたいわ。いつ寝ればわ良いんですか?一歳半の娘は今だに夜中おっぱいで2回起きます。泣いて起きるけど旦那はそっぽ向いて布団で耳を覆う。全然寝れてないのはこっち。

コメント

ひどい😭😭
もうすこし協力的でもいいですよね💦
うちの旦那もそうなりそうで
恐ろしいです…

• ちっち

ちっち

産まれた日は夜中娘が泣いて起きたら授乳の時でも正座して見てたのに今では変わり果てて何も思ってない旦那にイラっとしてます😔

• 4月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちも何にもしませんよ
お風呂も一回も入れたことない
お散歩、ご飯食べさせる、着替え、寝かしつけ、したことない
でも、もう慣れました(笑)

確かに疲れるしイライラする時はあります、子供に怒鳴っちゃうことも😅
でも、ずっと1人でしてるから今更って感じだし自分でした方が早いって思ってます
もう期待してないし(笑)

うちもだけど、仕事してるからえらいって思ってるんですよね
それがありえない

• ちっち

ちっち

そうなんですよね〜〜慣れた方がいいですよね。

そうなんです!たしかに働いて稼いできてくれてるのは感謝してるけど、育児家事より仕事の方がえらい!って思ってて、感謝とかしてくれるわけでも、褒めてくれるわけでもないから疲れます。

旦那休みの日は旦那の世話も増えるし笑

• 4月23日
ぐーぐー

少しは協力してほしいですよね…
専業主婦だって立派な仕事なのに何故か当たり前かのように思われたり(;o;)うちの旦那は2人目からやっと父親なんだと理解したのか最近は家事を手伝ってくれますよ(^O^)!一度旦那さんに子供預けて出かけてみてはどうですか?そうすれば日々の大変さが少しはわかるかもですよm(__)m

• ちっち

ちっち

お腹が大きくなってきたし、手伝ってほしいんですけどねm(__)m
    うちも2人目産まれたら少しは変わるかな😭
    まだ2時間しか預けたことありませんが、娘が機嫌良くずっといたら大丈夫なんですけど、ちょっとでもぐずったら旦那がイライラしすぎて短気すぎて怖いです。

• 4月23日
  • ぐーぐー

ぐーぐー

そうですよね(;o;)
    うちの旦那も2人目生まれるまで
    丸々1日預けたことなかったのですが私が結婚式に出る日に1日預けて出かけたらその日から徐々に感謝の気持ちや手伝いなどもしてくれるようになりました!
    子供にいらいらするのは良くないですよね^^;そこはビシッとちっちさんが思ったことを言っても大丈夫だと思いますよ!私は年中子供に当たるなーって言ってます笑

• 4月23日
Jasmine(Candice)

人様の旦那様なのに申し訳ないですが、
ムカつくー!!😨😨😨
うるせー。とか布団で耳を覆うとか、
あんたそれでも父親か?と
言ってやりたいです!😡😡😡😡

• ちっち

ちっち

ほんとですよね〜〜
    夜泣きでどうしようもなく抱っこしてる時でも自分は寝っ転がってなんもしないのにうるせーとかああーとかキレ出すので口出すぐらいなら耳塞げって悲しいけど私は思います(T_T)
    2人目産まれたらどうなるんだか。
    私が余裕ある時なら適当にあしらうのですが、今日は余裕がない日です😭

• 4月23日
あんとも

ありえない!ちっちさんがもし体調不良で入院したら上のお子さんの面倒は誰がみるんですか?!
義理親とかふざけた事抜かしたらまじで私なら許さないです😱
お前の子供だー!って言ってやりたいです!😤
他人なのに失礼しました😅

• ちっち

ちっち

そーなんですよね。もし私が入院になった場合が怖すぎて(T_T)義実家には泊まれるスペースがないので、どうするのだか。
    自分のことも全部できないのに娘のこともなんて無理ですよねm(__)m

• 4月23日
ゆりママ

私の旦那も家事は全くやらないですがハイハイ始めたときから子供と遊んでくれるようになりました

私の赤ちゃん抱っこじゃないと泣くのではい、パスと言って渡します

後はあまりやってくれないです

gu-me

私の旦那も育児家事ノータッチです!
仕事で疲れてるからって理由で育児なんてしようともしないし、私が育児で忙しいから何か家事手伝ってくれるならいいけど、それもなしでケータイのゲームしてるかテレビ観てる。それでご飯の準備遅れると怒られる。
旦那にはホントに腹立つばかりです!
仕事してるからって偉そうにしてるし、前に手伝ってくれない事で喧嘩になった時私は今育休中だから育休終わったらあなたと同じ立場ですけどって言ったら何も言い返してきませんでした!
男ってホント父親の自覚ないし、何でもマイペースですよね!