※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
お金・保険

知り合いがスピード違反で捕まり、免停30キロオーバー。10万以下の罰金は知っているが、実際の金額や経験者いますか?

知り合いがスピード違反で捕まり(普通車、一般道)、約30キロオーバーの免停だそうです。
この場合、裁判所で10万以下の罰金額が言い渡されるというのは知っているのですが、実際にいくらぐらいだったのか、ご自身や知り合いで似たような経験をされたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

sei

場所にもよると思いますが
七万位罰金あったそうですよ
知り合いの弟です。

夫はオービス光って三ヶ月免停になり
7万くらい払ってました(>_<;)

サンシャインいぇーーーい!

何キロオーバーだったか忘れましたが、25-28キロオーバーくらい?
で8万くらいの罰金でした…ヽ( ̄д ̄;)

ぶるぞん

私の友人は昔10万払ったって言ってましたよ〜!人口が多いとか、危険性が高い場所とその分高くなるとか。
聞いた話なので本当なのかわからないですけどね💦

捕まった場所の制限速度、交通量、時間、歩行者の量などによって金額が決まるそうです。
なので、非常に危険と認められるかどうかですね…。

むーまむ*

皆さんありがとうございます*
人通りが少なくわりと見通しの良い大きめな道路で初めてネズミ捕りにあったようで、知り合いが捕まる前にもすぐ後にも何人も捕まっていたようです(^_^;)
3,4万かな〜なんて本人は言ってましたが、皆さん結構な額だったんですね💦
すぐに教えてあげようと思います💦

chez

もう10年以上前ですけど、30キロオーバーで、8万円罰金でした。
そして、1ヶ月の免停。
その免停を帳消しにするための1日講習があります。
その講習を受けるときに「はい、8万円です」と、言われその時に現金で払いました。