※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peanut.mama
子育て・グッズ

宮城県仙台市の母乳相談室や助産院のおすすめを教えてください。指導方針や理由も知りたいです。合わなかった場所も教えて欲しいです。

いつもお世話になってます💡
宮城県仙台市で、おすすめの母乳相談室、助産院はありますか?
近々断乳もしくは卒乳にむけてやっていこうと思っているので‥。
おすすめの理由や、指導方針など一緒に教えていただけると嬉しいです😊
また、合わなかった‥などの場所も教えていただけるととても参考になります🙇‍♀️
よろしくお願いします🐥💕

コメント

そちゃぽんてん

つんママさん初めまして☺︎
私、まさしく今断乳中です!断乳3日目に突入しました😵おっぱいはもうガチガチです💦
私のオススメは仙台市泉区の市名坂にある、熊野ふみえ助産院です!!母乳マッサージ専門です!!私はおっぱいトラブル多かったので何度もお世話になりました😭
1時間しっかりマッサージしてくれて確実にふわふわおっぱいになります!そこで卒乳マッサージもしてくれるので、今回も相談して日程を決めました!熊野さんのゴットハンド🤚オススメします!!

• peanut.mama

peanut.mama

回答ありがとうございます😊
    断乳中ですか‥!考えただけで怖いです😨2日目、5日目の後はいつか、ご存知ですか?
    実は私もお世話になったことがあるのですが、ふわふわ後に張り返しのようになるので、合わないのかな‥と思っていたところでした😢
    通院されていたということは、3時間の授乳もしくは搾乳などは行っていたのですか??

• 4月23日
  • そちゃぽんてん

そちゃぽんてん

返信遅くなってしまいすみません💦ここ2日、息子のグズリがすごくて大変です〜😭おっぱいあげなくなったからなのかなーー😥
    熊野さんのところには行ったことあるんですね☺︎確かに…私も張り返し?よくなってましたー😓
    私の場合は、3日絞らずガマンして4日目に1回目のマッサージ、その後は5日後に2回目のマッサージ、最後は8日後に3回目のマッサージの予約です!!

私はおっぱいに母乳が溜まりすぎてしこりができてしまうようで、詰まったり痛くなったりすることが多かったため通っていました。。。なのでなるべく授乳間隔は開けずに飲ませたり絞ったりしていました。。おっぱいが落ち着いてきたのは7ヶ月になってからですーー😭😭😭

• 4月23日

peanut.mama

やっぱり断乳すると、ぐずりますよね😭お疲れ様ですー😢
    母乳量多い人は、張り返しなるんですかねー💦私は落ち着くまで一週間、マッサージから一カ月後は溜まる‥って感じでした😢そして私もそのくらいに落ち着き始めてました‥!
    4日目ということは明日ですね!やっとすっきりできますね‥✨
    人によって違うんですね🤔HPによると2日目と5日目とあったので、そうかと思ってました!そして3回で終了するんですね‥!
    とっても参考になりました🙌🏻ありがとうございます✨

断乳中、後の寝かしつけは大変ではないですか‥??
    また質問してしまってすみません💦

• 4月23日
  • そちゃぽんてん

そちゃぽんてん

またまた返信遅くなってしまいすみません〜😢行ってきまた行ってきました🙂1回目のマッサージ!!ガチガチ激痛だったぶん、すっごくスッキリしました〜〜🙃次は5日後です☺︎
    人によっては3回で終わる人や4回かかる人もいるそうですよ!私はどーなるか。。です💦
    そうなんです〜授乳してた頃は必ずおっぱい飲みながら寝ていたので、断乳後は覚悟を決めて寝かしつけしたんですけど、、、すんなり寝てくれたんです!!!!私も驚きました(笑)でも抱っこでですけどね(^_^;)わりとスムーズにおっぱい卒業できた感じです。でもそのぶん日中にグズグズ泣いたりすることが多くなりました😓面白くないことがあるとイヤイヤ〜〜って感じで泣きます。ホントふぅーーーー。って思います😓
    次の目標(笑)は、抱っこではなくトントンで寝かせられるようにすることです💦今までトントンで寝てくれたことありませーーん😩

• 4月24日

peanut.mama

すっきりされて良かったですねー💓溜まった後のすっきり感半端ないですよね✨
    3.4回で終了なんですね🤔あまり長くかかると辛いですよね💦

おっぱいなくなると、すんなり寝る子とそうでない子に分かれるとか聞きましたが、前者だったんですね✨トントンでの寝かしつけ、私も憧れます‥笑
    日中のぐずりは外出以外思いつかないですよね😨雨の日はどうしよう‥って今から悩んでいます💦

色々と教えてくださりありがとうございました😊💕また聞いてしまうかもしれませんが‥よろしくお願いします🙇‍♀️

• 4月24日
  • そちゃぽんてん

そちゃぽんてん

ホントスッキリしました〜〜☺️
    グズられると家にいるのは限界ですよね(笑)💦お互い頑張りましょうね〜☺️こちらころお話しできて楽しかったです☺︎ありがとうございました❤︎

• 4月24日