※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子育てや旦那の激務で息抜きできず、孤独感を感じる女性の相談。ママ友が少なく、支援センターでも居場所がない。先生とのコミュニケーションも難しく、他のママ友の姿に凹む。

近くに親とか義理の親いないと辛いですよね。

全部自分で子育てで息抜きもできず、旦那も激務です。

ママ友も1人くらいしかいなくて、2〜3ヶ月に一回しか会わないです。

支援センターいっても、もうグループとかできてるし、そこのオモチャを取りに子供が行くと、会話をさえぎってしまうし、
何かするの怖いからその近くにいても

その人たちが話してても、
入りたい話題でも悪くて入れないし。


先生もよくくる人とずーっと。話してて、色々と聞きたいこととかあるのに聞けなくて。

モヤモヤしていつも帰宅しちゃいます。


帰り、ファミレスを通ったら、そこにいたママさんたちが4人で話してて、いいなあ、って思って凹んで。


なんなんだろ。

コメント

y..y

めちゃくちゃわかります!
まだ支援センターもいくのも悩むしママ友もいません😭
鬱になりそうで実家に帰ってきました😣

  • さくら

    さくら

    ですよね。。
    実家に帰りたいけど、実家には、妹が住んでてわるいし、狭いし帰れません。。

    帰って1ヶ月くらいリフレッシュしたいなあ。

    • 4月23日
  • y..y

    y..y

    妹さんは帰ってきたら嫌な顔するんですか?

    1ヶ月ぐらいだったらゆるしてくれわないですかね😣

    • 4月23日
  • さくら

    さくら

    そうですね。
    かなり狭くて、寝るのもやっとで。
    今度来るならホテル泊まってよといわれてます。
    ( ; ; )

    • 4月23日
  • y..y

    y..y

    そうなんですか😭
    ホテル泊まってまで言われるんですね😭

    • 4月24日
yu

少しの期間でもリフレッシュしましょー!✨
そのお気持ち痛い程分かりますよ!
私は発狂しまくってたので😭
幸い仕事復帰して落ち着きましたが、実家遠いし旦那の地元ですが義母に気を使うし旦那も帰り遅いし私は地元じゃないから友達いないし。寂しかったです。
旦那が地元の集まりに行くのが未だに羨ましく思う反面イライラしたりしちゃいます。。

  • さくら

    さくら

    ほうですね。
    義母はきをつかいますよ」。
    ほんと、孤独です。

    • 4月23日
4匹のこっこちゃん

よくわかります!わたしも同じです。
夫の転勤で引っ越したので、全然友達いないし、支援センター行っても、わりとぼっちです(笑)

わたしも、最初は、ぼっち寂しかったですが、最近は慣れちゃいました😅
ママさんたちの話しが聞こえてきても、なんというか、うわさ話?みたいなどうでもいい話しばかりだなーって感じで。
たまに、ぼっち同士で、初めましてのお母さんと話したりするので、これでいいかな、って。

ママ友も二人いるかどうかって感じですが、それでも、たまに会えたらすごく楽しいので、それでいいかな、って感じです。
幼稚園や保育園いき始めたら、また変わるかな、と、思ってがんばるのやめました!

大変なこといっぱいですが、がんばりましょー!

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    ぼっちさみしいなあ。

    慣れるんですね。

    なんか、私も話好きで、なかなかは入れず、

    ズカズカ、入れる人とかうらやましいです、

    • 4月23日
deleted user

1年前にど田舎に引っ越してきました
友達もここには居ません

親や知り合いも居ません

寂しさに慣れちゃいました( T_T)\(^-^ )

断乳したら旦那に預けて1日地元にリフレッシュ行くことを約束しました!

それをたのしみに頑張れます!

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    田舎はきついですよね。

    まあ、温泉とか色々あるしいいんですが。
    寂しさに慣れたいです( ; ; )

    • 4月24日
みーママ

私はそもそも親がいないのでいるだけ羨ましいです(>_<)
ママ友もいないし、働き始めてから保育園に通っていますが保育園は朝は時間なくて駆け足で預けるし、お迎えも駆け足で迎えに行って帰ってからやることたくさんあるので話してる方は皆無です😵

ママ友なんていないほうが楽ですよ♪

  • さくら

    さくら

    そうなんですね。
    私は母いるからまだ、いいほうなのかな?

    電話もしても出ないしかなり疎遠ですが( ; ; )

    • 4月24日