※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子のお昼寝が抱っこじゃないとできず、一人で寝かせるとすぐ起きてしまいます。家事や遊びたいけど難しいです。一人で寝てくれる日はいつになるでしょうか?同じ経験のママさん、アドバイスをください。

7ヶ月の女の子のママです。
うちの娘はいまだにお昼寝が抱っこじゃないと寝ません(>_<)
午前も午後も抱っこじゃないとお昼寝しなくて一人で寝かせると10分ぐらいで起きます(*_*)長くても30分です😣💦
一緒に横になって寝てしまうこともありますが、できればお昼寝してる間に離乳食の準備や家事などをしたいです(;_;)そして娘が起きてるときはいっぱい遊びたいです😫
今は娘が起きてるときに急いで家事や離乳食の準備をしてお昼寝するまだの間一緒に遊んでる、っていう感じです💧
まだハイハイはしないですが、おすわりはできますしずりばいっぽい感じで方向転換したりいろいろ動けます💡ですが遊びながら勝手に寝る、ってこともないので、いつになったら抱っこじゃなく一人で寝てくれたりおろしても長い時間寝てくれるのか気になります(>_<)
同じ経験をしているママさん、昔そうだったけど今は一人で寝てくれるようになったママさん、お話を聞かせてくださいm(__)m

コメント

エリナ

うちも昼寝は勝手に寝ること少ないですよ😊
勝手に寝たとしても上の子に起こされるので基本おんぶしてます😎

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます(^o^)
    上のお子さんがいると起きてしまうかもですね😅
    おんぶは確かに家事がはかどりますね⤴起きるまでおんぶしてますか?寝たらおろしますか?

• 4月23日
  • エリナ

エリナ

たまーにおろしますけど、滅多におろしません😊
    やりたいことが多い時は尚更おろさずです💖

• 4月23日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

私もおんぶしてやりたいことやってます😣
    でも終わって休憩ってときはおろしたくなります😫💦絶対起きるからおんぶのままですけど😔おかげで背中側の上半身ガチガチです😣💦

• 4月24日
KAYO

答えになってないのですが、同じ状況です。2ヶ月の頃から抱っこ寝で、来週6ヶ月になります。置いたら起きる、置けてもすぐ起きてしまうので、諦めて置くこともしなくなってしまいました。いつの日かを夢見て😂過ごしてますがなかなかその日は来ません。しかも我が家はおっぱいないと寝れないので余計に厄介かもしれません😑他の寝かしつけ方が分からなくなってしまいました。回答ではないのにコメントしてすみません🙏我が家といっしょだったもので・・。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ありがとうございます(^o^)
    同じ状況の方がいるってだけで安心します(>_<)
    いつの日か、夢見ますよね😭
    うちは昼は抱っこ、夜はおっぱいもしくはミルクからの抱っこでの寝かしつけです😫義父からクセをつけた、と言われ私だけなの、と思い質問してみました😅

• 4月24日