※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
雑談・つぶやき

今日は結婚式。結婚式前夜の昨晩、いろいろ回想にふけって泣いてしまっ…

今日は結婚式。
結婚式前夜の昨晩、いろいろ回想にふけって泣いてしまった😂
感慨深かったんじゃなくて、幼少期から辛かったなっていう回想😓笑

両親への感謝の手紙は読まないことにしてて。感謝することないしなーとか思ってて、改めて思い返してみても、やっぱり感謝することないかも。

父親は万年の浮気症。小さい頃から、母親から父親の悪口聞かされて育って。母親も浮気しようとしたところで、父親にバレて、父親が腹いせに私に虐待。。
兄はそんな両親の不仲のストレスを私にぶつけて。家の中ですれ違うだけなのに、殴られたりは当たり前だったなぁ。。
『早く結婚して苗字変わりたい。』そんなことばっかり考えてたなぁ。
両親は不仲でも、子供がいるから離婚できないとか、生活レベルを落としたくないとか、そんな理由で母親は離婚せず。家族というより常に同居してるだけって感じの希薄な関係で。
父親が裸で寝ちゃってて、胸元見たらキスマークだらけだったこともあったなー。思わず写真撮ったけど笑
父親のハメ撮りがパソコンに保存してあったこともあったっけ。もちろん浮気相手との。

誕生日だって、おめでとうって言われたことないし、浮気相手の誕生日が私の誕生日の前日だったのか、毎年父親は私の誕生日の朝は朝帰り。

大学も行かせてもらったけど、生活費でいっぱいいっぱいだったらしく、学資ローンと祖父母からの援助で行けた。学資ローンは社会人になってから親に返したし。

結婚するってなっても、兄の時はお祝い金として50万出したらしいけど、私の時はお金ないの一点張り。会うたびに新しい服やアクセサリー身につけてたり、ペットが増えてたりしたけど、もういいやって感じで何も言う気もなく。挙句、私が自分で貯めたお金をとりあえず両親からのお祝い金ってことにしといてって、、なんだそれ笑
義家族側の着付け代がかかるから、その分実家側からはご祝儀いいよって言ったら、「ほんとー?助かるー!でも、旦那さんにバレない?」って助かるとか言っておきながら体裁だけ気にするんだ。。

もうなんか、、とりあえず苗字変われてよかった!笑
もう入籍も済んでるし、今日結婚式終わったらひとまずはひと段落する。毒親に振り回されるのももう今日で終わりにしたいな。

コメント

N

おめでとうございます❤️
さゆさんにとって良い一日になりますように😍

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

いろんな事があったんですね。。
これから先素敵なことが沢山ありますように。
まず今日最高の1日にして下さいね💓
旦那さんと赤ちゃんとさゆさんが幸せになりますように。。

大変な長い日々だったんですね。
さゆさんにとって新しいスタートですね!
これからは大切な旦那さんと幸せな家庭を作って幸せになってください❤️❤️

私も昨日結婚式でほっと一息ついてたとこです☺️お天気もいいし楽しい1日にしてくださいね💕

おめでとうございます💛💛

lemon

さゆさん、おめでとうございます❤❤
今まで辛い経験をたくさんされてきたんですね…。そんなさゆさんは、旦那さんと赤ちゃんと、絶対幸せになれると思います!お腹が大きくなってきての結婚式、きつくなることもあるでしょうから休み休み、楽しんでくださいね☆

ちなみに私も来週結婚式です!笑
お互い楽しめますように❤

象印

ご結婚おめでとうございます!!
旦那様と、幸せなご家庭を築いていってください♡
辛い思いをたくさんしたさゆ様だからこそわかること、お子様に伝えたいことがあるかと思います。気張らず、無理せず、旦那様と前を向いて進んでいってください!

偉そうにすみません(T_T)
お幸せになさってください♡

ママリ老人会

新しい門出ですね!おめでとうございます✨
過去を完全に忘れるのは難しいことかもしれませんが、これからの未来は旦那さんと赤ちゃんとさゆさんの3人で楽しい思い出をたくさん上書きして下さいね(*´꒳`*)
素敵なお式になりますように🌸

みーママ

おめでとうございます。なんだか私と少し似た境遇で...さらに私のアダ名は「さゆ」なのでびっくりしてしまいました...。

本当に本当におめでとうございます!!
私は「家族って良いな。私は旦那や旦那の家族、そして息子に逢うために生を受けた」と思いました。20歳になったその日に家を出たものの、私も、苗字の呪縛がありました。姓が変わって解放されたことが嬉しくて仕方なかったです。
これから先、心から「家族」と言える家庭を大切にしてください。

みるく

まとめての返信ですみません😢
なんとか無事に結婚式終えてきました!

実父がみんなの前で「本当に大事に育ててきた娘です。一度も手をあげたことはありませんし、叱ったこともないくらい親バカでした。新郎くん、どうか何があっても手だけはあげないと約束してください」とかスピーチしてました。悔し涙が出そうでした😣
公の場で嘘をつき、そもそも虐待していたことを忘れてるようでした。そんな実父のスピーチを涙ぐみながら聞く実母。。ほんとに呆れました。。正直、感動の結婚式とは程遠く、怒りがこみ上げてくるのを必死に抑えてました。。

みなさん、こんなつぶやきに、しかも長文に、コメントありがとうございます😭✨
なにがなんでもこれから幸せになります!!
今日は、おめでとうってたくさんの方に声かけていただけて、ほんとに幸せな1日でした😊
今までの自分はもう置いて、新しく生まれ変わった気持ちで今日から生きていきたいと思います☺️✨