※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayamamu
子育て・グッズ

息子が危ないのでサークルを検討中。旦那は反対し、家具が危険だと指摘。サークルは狭いと思うが、他の対策があれば教えて欲しい。

つかまり立ちを始めたばかりの息子が危なすぎて目が離せません😭

私はせめて自分が家事をしてる間くらいサークルなどに入れておいたら危なくないんじゃないかと思って購入を検討してるんですが、旦那が反対しています。
「サークルはペットみたいでいや」だそうです。
ただ、旦那こだわりの無垢の木のインテリアのせいで我が家のリビングは危険だらけです!!
つかまり立ちのつかまる家具も木なのでトゲが出たり角が多かったりですごく危ないです😭
旦那はベルト付きの椅子に座らせておけばいいくらいに思ってるんですが、それじゃせっかくお座りも自分でできて1人遊びもして機嫌がいいのに、自由を奪わられた機嫌が悪くなって家事をしてる間泣きっぱなしなんです😭
あとは部屋が狭くなるってうるさいです。
うちのリビングは18畳あるので狭い方ではないと思うんですが...サークルってそんなに邪魔ですか??
誰か使われてる方とか、他にいい対策してる方いましたら何かいい方法教えてください😭

コメント

ママリ

18畳もあったら、全然サークル置けますよね💦
つかまる家具がトゲあったり、角が多かったりすると危険ですよ😭
こだわりの家具だったらぶつかり防止のクッションシートとか、貼り付けるのきっと嫌がりますよね??😫
椅子に座らせてるよりサークルの中で遊ばせてる方がいいと思います✨

• mayamamu

mayamamu

広さは全然大丈夫ですよね!!!
    そうなんです💦
    クッションシートとか貼り付けるのは完全に拒否で...
    独身時代から住んでる部屋で家具も子供がいる想定じゃないんです😞
    やはりサークルで説得してみます!!✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
まるがおぽんた

旦那さんにリビングで子供の面倒を見てもらったらどうですか?
実際体験してないからそーゆー事言うんですよね。

• mayamamu

mayamamu

それすごくいい考えですね!!😳✨
    旦那に床を這ってもらおうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • mayamamu

mayamamu

コメント読み間違えてました😱💦
    旦那に子供を預けて2人きりにしたことが一度もないのできっとわかってないんですよね...
    今度子供を1人で見てもらおうと思います!!✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
チミー:-)

全然邪魔でもなく本人もたのしく遊んでますよ☺
子供の安全が最優先です☺

• mayamamu

mayamamu

それです!子供の安全が最優先ですよね😣
    旦那にしっかり伝えたいと思います!✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
みかみ

私は転んでもいいように、ジョイントマットをキッチンと、リビングに敷き詰めました。
テーブルも角がまるいものにして、低い棚も角がないように、高さをそろえてあります。長女が転んだときに、眉間をローテーブルの角にぶつけ、1センチぐらい切れました。
この事故から実家では、角の丸いテーブルにかえたみたいです(>_<)
サークルでもかわいいものもありますし、購入を検討されるか、家具のトゲをヤスリなどで、手を加えるかしたほうがいいと思います。

• mayamamu

mayamamu

娘さんが実際にお怪我されたんですね😱
    すごく子供のことを考えて家具も揃えててすごいです💦
    今の家は結婚する前からの家なのでなかなか家具の買い替えまで至らなくて😰
    旦那にも実際怪我してる子もいるっていう話して説得させてもらいます!!!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
える

旦那さんに子供と同じ高さの目線で移動してもらってはどうですか?
こだわりあってその木の家にされたと思いますが、子供の事故は断トツで家の中で起きますし、大人が想像しないようなことで怪我します。

どうしても家事をしてたら目を離してしまう時間はあるので、サークル置けるなら置いて家事をしたいですよね。
旦那さんが反対ならばそれ相応の対策を考えてもらって実践してもらってください。
大変さはやってみないと共感できませんから(゜_゜)

• mayamamu

mayamamu

是非旦那には床を這いつくばってもらいたいと思います!!✨
    そうなんですよね、今はまだ起きてなくても子供は日々成長してるので何が起きるかわかりません😭

私としてはやっぱりある程度自由性のあるサークルを購入したいので旦那をしっかり説得したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
ななママ

うちも旦那のこだわりの重た区で、大きい木のテーブルあったんですが頭ぶつけたら固く相当痛いし勝手に端に追いやりました!
ハイハイも自由に出来るしとてもスッキリしました✨
つかまり立ちも始めたのでクッションシールべたべた貼ってます💦
何度もぶつけるし、いつも見てられるわけではないですしストレスで一掃しました^^

• mayamamu

mayamamu

勝手に端に追いやったんですか!!
    うちもそれくらいしちゃった方がいいですかね!
    つかまり立ちで倒れたり本当危ないですよね😭
    本当にずっと見ていられるわけではないので今すぐにでもなんとかしたいです💦
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はる

ずっと座らせてる方が拘束してるみたいで
嫌な気分になりますけどね😅💦

• mayamamu

mayamamu

本当そうですよね!!💦
    旦那は部屋の雰囲気が損なわれたくないがゆえに言い訳にしてるだけだと思います😣
    ありがとうございます😊

• 4月24日
匿名希望

ウチも家具が完全に大人向けなので、大きいベビーサークル買いました😊
リビング16畳ですが全然余裕ですし、娘も中でハイハイしたりつかまり立ちしたり楽しそうです😄

• mayamamu

mayamamu

16畳で余裕ですか!
    それ旦那に伝えます!!✨
    娘さんが楽しそうにしてるって聞いて安心です😆
    是非サークル購入を説得したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月24日