※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

漢方に詳しい病院、先生を教えていただきたいです。小田急線(下北沢か…

漢方に詳しい病院、先生を教えていただきたいです。
小田急線(下北沢から成城学園前)
京王線(明大前から千歳烏山)
井の頭線(下北沢から久我山)周辺で探しております。
すこし外れていても構いませんのでご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

elie🧸

成城漢方内科という病院が成城学園前にあるんですが、今現在は初診予約が取れないみたいです(>_<)
私も気になっていて一度行ってみたいのですが。

• はる

はる

ありがとうございます!
    初診予約が取れないとは患者さんがたくさん待っていらっしゃるのですね。
    近場の婦人科で漢方を処方してもらったのですが、先生があまり詳しくなさそうで💦
    教えてくださってありがとうございます。

• 4月23日
  • elie🧸

elie🧸

少し遠いですが北里大病院に漢方の専門外来があると聞いたことがあります。
    予約の取りやすさはわかりませんが…

私も今の病院で漢方出して欲しいとお願いしたらスルーされてしまいました😰
    詳しくない先生は詳しくないみたいですね…

• 4月23日
  • はる

はる

さらに教えてくださってありがとうございます。調べてみますね。
    そうなんですよね。色々な診療科で漢方使う先生が増えたというものの、体質を見極めたり、詳しい先生はまだ少ないのですかね。
    夜分に失礼しました。

• 4月23日