※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精索静脈瘤で漢方を試していますが、未妊治療中。手術も考えています。手術経験者の体験を聞きたいです。

男性不妊で精索静脈瘤の方にお聞きしたいです。
主人が精索静脈瘤で漢方飲んでますが、未だ授からず、手術も考えています。
皆さんの中に手術された方いらっしゃいますか?
よろしければ、その後の運動率や手術費用等について体験を教えていただけると嬉しいです。
ちなみに夫婦ともに32歳です。

コメント

はじめまして☺️
私の主人も同じ疾患です。漢方や飲み薬飲んでましたが特に変化もなく、妊活して1年経った時に手術しました。これでよくなると信じて挑みましたが結果は手術前と変わらず、、、それから2-3ど採卵し顕微授精の結果2度目の移植で授かり今、6ヶ月の妊婦🤰です😃💕手術や飲み薬をして目立った改善は、なかったですし精子が全くいないわけではなかったので、早くに顕微授精していれば良かったと思います💦もちろん手術して良くなる方もいます!
私は2年の不妊治療で授かれました!精神的にも金銭的にも苦しいですが、諦めないでください‼️応援してます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そしてご妊娠おめでとうございます♡

手術しても、「必ず」というわけではなさそうだし、悩みます。。
    時間と金額を考えると、手術などせず顕微授精へステップアップしたほうが賢いのかもしれませんね。
    すごく参考になりました◡̈

• 4月23日
サクラ

うちは1匹しかいない程重度で、このままでは早ければ数年持たないでゼロになると言われてオペしました💦オペ後3ヶ月で採精しましたが普通の人と変わらない数値まで戻っててビックリでした😁先生いわく、どこまで戻るかはどれくらいの期間精索静脈瘤だったかとか場所にもよるので回復度合いは個人差が大きいと言われました💦でもうちは何せ1匹しかいなかったので待ったなしの状態だったし、医療保険でオペ代も出るし入院費も出るから金銭的にも問題無いからやろうとなってすぐ受けました😅数値は人並みに戻りましたが人工受精でも授からず、顕微受精で授かりました😅その間に転院しましたが、二軒目の先生に一軒目のやり方は多嚢胞傾向のあなたには合っていないといわれました😭ショックでしたが、採卵1回移植二回で授かったので先生の言う通りだったんだって今は思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お二人目ご妊娠中なんですね、おめでとうございます♡

度合いとか、それまでの期間とかも関係あるとは初耳でした。それに医療保険でもカバーできるのなら、金額の心配も軽減されますね。
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございました。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね◡̈

• 4月24日