※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
お仕事

新しい仕事を始めて1週間経ち、保育園に入った息子が熱を出し、ストレスを感じています。正社員で保育園に預けるが負担。パートにするか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

新しい仕事をはじめて一週間たちました。でも、本当にこれでよかったのか悩んでいます。
4月から一応保育園に入った息子が、一時間だけはなれるのを三日間したところ、
39~40℃の発熱。
何度も病院にかよったのですが、結局10日ほどかかりました。
仕事をはじめてすぐは休みにくいだろうと、実母が代わりにみてくれましたが
なかなかよくならず、ご飯も食べない状態。
ところが昨日仕事が休みで私がみていると、嘘のように熱も下がりご飯もモリモリ。
息子にすごくストレスがかかってたのかなぁと感じています。

仕事は正社員で、8~19時の間保育園に預けることになります。
シングルマザーなので働かなきゃならないのは当然なんですが、
保育園に4万もかかるし、
無理のないパートにしたほうがいいのか、と悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆか

私もシングルで4月から保育園入れ仕事始めました。
新しいところで、正社員です。

2週間目に私がインフル、息子も高熱で一緒に1週間休みました。

仕事も忙しく、実母に助けてもらいながらなんとかやってます。

頑張るしかないですね。

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

同じ境遇のかたがいらっしゃって心強いです。
    インフル、もう大丈夫ですか?
    やはりなんとかして、息子共々頑張るしかないですね

• 4月23日
ゆうごすちん

過去10年近くシングルでした。
パートでは経済的に厳しいと思います。
同居ならともかく…実母のフォローがあるなら正社員で働くほうが将来的にいいと思います。
子供はだんだん強くなります。
子供に無理させてきたなぁと振り返ってみて思いますが、働かないといけませんもんね。
お休みの日にたくさん愛情注いであげてくださいね。

• しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

そうですよね、やはり将来的なこと考えると、正社員で頑張りたいです。
    休みの日は、可愛がりまくります‼

• 4月23日
がーこ

初めまして。
私はまだ子供はいないけど、結婚してます。
そして、家庭と仕事(正社員)で勤めてますが、近いうち辞めようと決意してます。
なぜなら、家のことがきちんとできてないのと人間関係で悩みました。
なので、少し休んでから扶養に入ってパートで仕事探そうかなと思ってます。
シングルマザーということで、すごく大変だと思いますが、私だったら、パートにしたり、内職したりします。
ってあまい考えかもしれませんが、子供のためと思ってもう少し大きくなるまでパートでもいいんではないかなと思います…。

R.mama

私もシングルで正社員で働いてます!
同じくらいの時間預けています。
保育園行き始めは菌もらってきたり慣れない環境で体調崩したりするものです!
みんなが通る道だから大丈夫ですよ!
1歳3ヶ月から通わせて一週間で胃腸炎になったり、肺炎なったり、毎週のように熱を上げたり散々でした。
2歳になったくらいの頃にようやく落ち着き、熱もほとんど上がらなくなりました!
そうやって強くなっていくものです😊
保育園に4万かかるなら尚更、正社員で働かなきゃきついと思います😭
家族の協力があるなら正社員でも大丈夫だと思いますよ!